セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記16

ミニゲーム&サブイベント
別にトロフィー厨ではないですが、取れるものなら取っておきたい、ということでミニゲームに励みます。
はぐれ珠も攻略サイトを見て、ミニゲームなどの合間に取りこぼしを回収している最中。
階段裏とか結構忘れている。

あとこれは気にする人もいると思うから書いておく。
ミニゲームや四つ葉、堅い岩に隠れている四つ葉、動物の餌やりを完全に終わらせなくても、『太陽器・墨ヒョウタン・異袋・お財布ををすべて最大まで強化する』は出来ました。
少しぐらい取りこぼしがあっても気にしなくて大丈夫!(動物図鑑は100%じゃなくても全種類集まればトロフィーが貰える)

釣り
プレイ日記14に書いていたように、ちょっとした時間の合間にちょことやっていました。
で、最後まで残ったのはカムイの竜宮の使いですよ。
大きいのを釣っても本マグロ、カジキマグロなので魚影が違うのだろうか、と攻略サイト、他の方のプレイ日記を見て回りました。
主観が入るのか、中位って言う人も居て混乱しましたが、大多数が本マグロと同サイズということで、それを信じて○度目の挑戦をした昨日。
大物一匹目に来ましたよ!!(で、やっぱりアンコウより大きく本マグロと同サイズっぽいです)
釣り上げるのは結構大変でした。いくら引いても、なかなか寄ってこないのですよ。
カジキの方が楽だったかもしれない。
釣れる魚はかなり偏りがあるようなので、ミニゲームではこれが一番大変だと思います。

と上で書いたけど!
今やっているレースで躓いている・・・。
競走
イダテン
1度目は楽勝ですが、2度目からイガグリを出して後ろから追いかけるのを妨害してきます。
出来るだけまっすぐ進んで、イダテンが曲がる時を狙ってクリア。
3度目は狭い橋がネック。なので、スタート直後すぐに橋に向かい先回り。あとはイダテンが来たら頭突き!
書くのは簡単ですが、タイミングをなかなか合わせられませんでしたよ。

ハヤテ
こちらはいきなりイガグリを出してきます。
1,2回目はショートカットするように走って追いついたら頭突き。
3回目は同じようにしてもタイミングを逃すので、折り返し後の進路で待ち受け頭突き。これもなかなかタイミングが合わなかったですけどね。

で、現在カイポクさんとレース中。

タマヤ復活
に手間取ったのは秘密。
3つも手早く輝珠を描けなくてね・・・。

モグラ叩き
これはストーリーで通りかかっている時に終わらせていました。
どれだけ時間がかかっても良いのが救いです・・・。うん、何昼夜もかかったよ・・・。

穴掘り
3ヶ所はとにかく最下層を目指して進めば問題無しでしたが、苦労したのは2ヶ所。
1つは備後のお宝掘り。
これはルートを見つけるまでに手間取り、見つけてからは上手く進めるのに手間取りました。
最下層を掘るのは、一番右側の地帯に来てから。
泉や壊せない岩で妨害されます。
もう一つはクルクルの泉ですね。
これはクリアまで40分近くかかった。
3段分上がるのに壁ジャンプして方向転換するのに苦戦。
これが3ヶ所もあるんだ・・・。
一番上まで上がったら踊り子さんを飛ばしつつ、一番下までまっしぐら!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター