セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記15

プレイ日記がかなり遅れていて、現在ミニゲームのみ頑張っている最中。
このゲーム、終わったらどうしよう。ちょっと2周目をやる気にはならないのですよね。(理由はプレイ日記にて)
密林のバーゲンセールから、かつて気になっていたのを探してみるか、そろそろPSのゲームのやり直しでもやってみるか。
とりあえず、この前半額セールだった「不思議の国の冒険酒場ポータブル」を買っているので、それをちょっとやってから考えよう。
あ、あと1つだけ積みゲーがあるのだけど、まだ気分じゃないので熟成させる。


カムイ
ピリカを連れて戻ると、カムイは更なる寒さ、猛吹雪となっていました。
そして、村人達は一人残らずお留守。
祭壇のある山の頂上に皆さんお揃いでした。
そこにある門から吹雪が吹きだしているので、何とかしようとしていたのでした。
ピリカはその状況を見て、急いで祭壇に向かい祈祷の準備。
アマテラスは吹雪を止める為に門の中へ。

イリワク神殿
もうね、このダンジョンのせいでね、2周目は絶対しないって思ったね。
吹雪発生装置を止めるまでは、苦労もせずに進めた。
しかし、タギリ蜘蛛を凍らせ足場にしつつ進む所から苦戦。
ちょうど良い高さで凍らせるのに手間取り、そこへジャンプするのに手間取り、そこから次の所へジャンプするのに手間を取り。
最後の3階層分ぐらいを上がっていく所は何度、墜落していったことか!
こういう所に限って、良い感じに視点変更ができないのは何で!
ボス戦は2回。
最初は白銀魔人コタネチク。
ここは100年前のシラヌイと共闘となります。
時折飛ばしてくる赤い玉を一閃で跳ね返して気絶させてダメージを与えるのですが、シラヌイが結構頑張っているらしくあまり手間取りませんでした。
魔人の片割れとオキクルミがやって来て、魔人に向かって行ったオキクルミをかばってシラヌイ負傷。
オキクルミはシラヌイを手当をしてから、アマテラス達を追いかけるというので、両魔人が逃げた先に向かいます。
が、いつの間にかオキクルミは追い越していました。
ボス戦の手前の部屋で待っていたよ。
錠前妖怪がいたはずなのにどういうことよ!
ボスは先程の白銀と後から現れた黄金魔人のセット。
今度は敵の攻撃を妨害するとバランスを崩すので、オキクルミをくわえて思い切り引っ張って敵に放つと、突撃して墜落させてくれるので、そこをボコボコにするのがお仕事。
打ち返すのは簡単ですが、肝心な時にはオキクルミを見失い、チャンスを逃すことしばしば。
2体いると画面が賑々しくて、なかなか大変ですが、2体だけになれば楽ちん。
倒して、ピリカの祈りが通じれば、火山は熱気を取り戻し、かつて魔物が世に広がった原因となった鉄の箱舟が、凍り付いた湖の氷解により浮上してきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター