セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記14

100年前の神木村
扉を抜けた先は過去の神木村でした。
それもちょうどヤマタノオロチと戦う直前。
おかげでアマテラスはシラヌイと間違われて、話しかける度に追い払われそうになりました。

そうこうするうちにヤマタノオロチの生贄にイザナミが選ばれ、色々手違いがあり、助けにいくはずのイザナギが気を失ってしまったので、影で歴史通りに動くアマテラス。
イザナミの禊ぎ中に衣を奪い、イザナギに着せ十六夜の祠に向かいます。(小さいイッスンとアマテラスでキゼツしたイザナギを着せ替えるのは厳しかったろうに)
と簡単に書きましたが、イザナミの衣を盗むイベントで非常に手間取りました。
なかなか良い加減でスティックを傾けられないのですよね。しかも方向転換の時に力が入るのよ。
視点を回して、スティックを入れる方向を変えないようにすることでなんとか出来ましたよ。

祠では生贄の身代わりだったイザナギは偽者と見破られ放り投げられ、アマテラスとイッスンで突入。
今度はあっさりとヤマタノオロチの所に到着。
100年前の自身の姿はなく、今のアマテラスがヤマタノオロチと対決となります。
戦い方は、現在と一緒。でも、あっさりとはいきません。結構手間取る。
慌てるので、筆しらべが失敗しちゃいます。
倒すとまずはオキクルミが登場。
捕らわれている?ピリカを気にもとめずヤマタノオロチを倒そうとしますが、剣は光らず返り討ち。
次はイザナギが入ってきて、一閃イベントになるのも一緒。そして、一閃の位置が合わずに何度もやり直すのも一緒。
もう、当たりの場所に印を付けて欲しいくらいよ!
最後のトドメは当時のアマテラスとイッシャクで。
イザナギの剣は月の光を受け輝き、オロチを倒したのにも関わらず、自身の持つ剣は輝きを取り戻さず肩を落とすオキクルミ。
一人でとぼとぼと帰って行きます。
アマテラスとイッスンはピリカを助け出し、元の時代へ。

ミニゲームの攻略もぼちぼち始めました。
まずは釣りを開始。
西安京では、失敗などで時間がかかったものの、割合どの魚もまんべんなく出てきて終了。
両島原北はまずはカジキマグロのイベントから。
3度も失敗しましたが、4回目は釣り糸をたれた早々、×ボタン表示が出て一閃。次もすぐにボタン表示が出て一閃。最後にちょっと時間がかかりましたが、ここまで体力は満タンだったので、無事釣り上げることが出来ました。
一度イベントを終わらせてきて、再び釣り。
オウムガイ、オニイトマキエイ、マンボウがちょっと出にくかったくらいで、他はよく釣れました。
現在カムイで手間取り中。竜宮の使いが出ないよおおお!
大きい魚影を釣り上げても本マグロやカジキばかり。
もしかして、大きい魚影ではないのかしら??
あ、トビウオもなかなか出にくかったです。
本マグロもカジキも5回以上釣り上げているけれど、1回しか取れてない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター