セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記13

カムイ
今まで行けなかった神州平原の上の段に猫の像を使って上がると、謎の建物が。
ここに刺さっている剣に雷を落とすと、隠された扉が開き、長い通路が現れます。
そこを通り抜けると北の地に到着。
広場めいた所まで進むとなまはげに襲撃され、正面の家に入ると、入ってきたオキクルミという人に問答無用で襲われました。
妙に強いですよ。
今までアイテムをケチって戦っていましたが、素直に強化アイテムなどを使えば良かった。(そして、ケチって手間取れば報酬が少なくなるのだから、どんどん使っておけば良かった、と今更思う)
倒し方が分からなかったので、素直に普通攻撃をして、けちけち戦ったので、戦績に凡が並びました。
この後、ちょっと南東に向かうとヨイチがいるので、前と同じく彼の矢に筆しらべをすると、塞の芽が出てくるので、復活させタタリ場を祓い、北へ。

ウエペケレ~ヨシペタイ~ポンコタン
ここからしばらく、あちこち移動して話を聞いて回るだけでした。
オイナ族長老からこの地に起きた異変について聞きました。
キュウビを倒した後に現れた黒い影はやはりここに来ていたようです。
そして、その後、異常な寒さに襲われていると。
山の神に祈りを捧げ、火山を活発にして寒さを和らげるつもりのようですが、その祈りを捧げることが出来るピリカが行方不明。
彼女を捜して、ヨシペタイを走り抜け(時間制限があるの為にスリル満点。宝箱があるから寄り道してたら、時間ギリギリでしたよ。)、ポンコタンへ。

ポンコタンはコロボックルの村です。
実はイッスンの出身地。わだかまりがある彼は村の外で待機。
村長は100年前のアマテラスのパートナーでした。
当時の話を聞いた後、村内でピリカの行方の手がかりを掴みました。
幽門扉と呼ばれる、誰も近づかない場所の方に行っていたとか。
再びヨシペタイを走り抜け幽門扉へ。
扉を開けると、神刀の伝説の力を得るために妖怪を狩ち続け続けていたオキクルミがやって来て、より強力な妖怪を探すために、ためらわず突っ込んで行ってしまいました。
アマテラスも負けずに突っ込んでいきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター