セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記11

笹部郷
西安京のミニゲームが終わっていませんが、先に進むことにしました。
カグヤを追いかけて、竹林まで。
自分の出生が気になる、そして、ここの地下に手がかりがあるような気がする、と突然開いた大穴に飛び込むカグヤ。
追いかけて飛び込んで見れば、穴掘りミニゲームスタート。
だんだん難易度が上がってきているため、3度やってもクリア出来なかったわ。

成功すると地面からタケノコ型宇宙船が出てきました。
カグヤはそれに乗って、「必ず帰るから」とおじいさんに約束して、自分の出生の秘密を知る旅に向かいました。
手伝ったお礼に、火避けのアイテムを貰ったので、ヒミコに会いに行きます。

西安京
今度こそヒミコに会いに行くと、水龍や妖魔の親玉のいる鬼ヶ島の話を聞かせてもらえます。
鬼ヶ島に行くには水龍の力がいるので、まずは暴れる彼をなんとかするところから。

竜宮
子供達に虐められている亀ではなくてウラシマを見かけ、寝ているのを起こすと彼が竜宮に行った時に話が聞けます。
竜宮には、朝日を浴びて、桟橋でシャチに乗ったと聞いたので、朝にしてからシャチを待ちます。
出会ったシャチから海鳴門を探すという課題を与えられるので、シャチの背に乗って探し回ります。

が、肝心のそれは見つからないまま猫鳴の塔に到着。
ここで、高ーーーい塔を登り切ると壁神を入手。

これで、両島原北の崖の上に上れるようになりました。
崖の上に行き、そこにいる男に話しかけ(この人、どうやってここまで来たのよ!)、流れ星を見せると天鳴門が空に現れます。
これを疾風で回転させると海上に海鳴門が出現するので、そこから竜宮へ向かいました。

竜宮城ではオトヒメと対面。
水龍が妖魔を封じるために正気を失ってしまったということ、水龍が持つ龍玉があれば、オトヒメが代わりを務められるということを教えて貰いました。
となれば、取りに行くしかありませんよ。
ここのミニゲームの穴掘りが全然出来なかった。どうすれば良いんだ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター