大神 絶景版 プレイ日記9

神木村
ヤマタノオロチが倒されおめでたい、と祭りも最高潮。
しかし、倒れ時に飛び去っていた黒い影が気になる所。
更に筆神もまだ揃っていない、とイッスンの提案で都を目指します。

関所
対岸に上がったままの跳ね橋を下ろす合図を送るために、与一が放った矢に火をつけ・・・タイミングが合わない!!!
5度目の正直でやっと空中にある間に、お絵かき画面に出来たよ。

両島原
ここもタタリ場になっているので、まずは塞の芽の復活。
段々になった水の涸れた池に筆しらべで水を張っていき、枯れた塞の芽を復活させ、花を咲かせます。
タタリ場が祓われたら、都を目指してレッツゴー。
都に入る直前にいた妖怪が強い。強いというか堅い。
普通には全然ダメージを与えられませんよ。
爆弾が良い具合に当たったら、色が抜けるのでそこを攻撃したらダメージを与えられます。
たった1匹相手に数分かかってしまいましたよ。

西安京
メインイベントの前にミニゲーム2つをやらされます。
あ、強制だからミニゲームではないのか。
枯れた水路の復活のために、温泉と同じく水源探しゲーム。
出来ることが増えた分、大変になっていますが、とにかく下を目指して、棟梁が落ちて来て探し出すのを待っていれば無事クリア。

貴族街へ入る前の橋の上で、ベンケイに話しかけて、釣りゲーム。
今度は竿は、買ってプレゼントしてあげないといけません。
安い方で良いですが。(高い方もいずれは買わないといけないのかしら)
今回の釣りゲームは難易度が高い。
3回連続成功させないといけませんよ。
しかも釣り人の体力は1~3回目まで引き継ぐ。
1、2匹目で体力を削りすぎたら、本命の3匹目で失敗ですよ。
しかも3匹目が大きい物だから、適当に一閃したら、場所が違うと失敗になっているし。
やっと釣り上げ、イベント進行。

貴族街の入り口で3度目のウシワカとの邂逅。
今回は戦い無しで予言をいただきました。
しかし、予言の出来事が起こる前に、お仕事が1つ。
ツヅラオという尼僧から京を治めるヒミコの為の神具探しを依頼してくるので、引き受けます。

難破船
神具があると予想される難破船へ。
その前に道場に寄って、2段ジャンプを手に入れます。
そして、手に入れた2段ジャンプをつかって月見櫓に・・・登るのに苦労しました。
何度もイッスンから馬鹿にされたよ!
難破船内は、ツヅラオに協力して貰いつつ、朝と昼を切り替えつつ行ったり来たり。
仕掛け自体は、割合簡単です。私のようなジャンプ下手でも苦労しないレベル。
固定ボス戦が多め。
足場の少ない水上が初めて登場でしたが、これは足場の上で適当に攻撃しているだけで大丈夫でした。
他の敵もそんなに倒すのに困るような物はいませんでしたね。
むしろ、最近普通に出会う姑獲鳥の方が辛い。輝玉が当たりませーん!
わざわざ探しに来ましたが、目的の神具は手に入らず。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)