セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記7

笹部郷
助け出した雀ちゃんを送っていくと、今度は中に入れて貰えます。
しかし八犬士がいるマップの赤丸には、すぐには向かえません。
お宿の中を温泉復活ミニゲームをやらないといけません。
やって来た竹取のおじいさんに力を借りて温泉源探索ミニゲーム。
1回目はどこにあるか気付かず失敗しましたが、2度目はマップ右下隅と分かったので、スタートからほぼ真下を進める感じで適当にやったら無事クリア出来、新たな筆業を手に入れました。
そして。このミニゲームで、初めて知った!実の形っぽい宝箱は桜花で開けることが出来たのね!
ついでの時に回収して歩こう。

新たに手に入れた筆わざで、仕掛けを解いて奥の竹やぶへ。
光っている竹を切ると中から「八犬士義狗」が登場です。
今回もケンカを買うことになります。
避けているつもりでも、掘られた穴につい入ってしまう、反射力。
穴に入ってしまったら、存分にぼこられますよ。
辛くも勝利しても、新たな義理があって、この地を離れることが出来ず、フセ姫の元にはいけないと悩み出す義狗。
すると彼の中から玉が出てきて、アマテラスに宿り、これをフセ姫に届けるということで解決。
次の犬士を探しに出発です。

アガタの森
このイベントもコカリ絡み。梅太郎が実は八犬士仁狗だったのですよ。
で、また、この梅太郎が行方不明。
釣りイベントで梅太郎を助け出し、やはりケンカを買って戦闘後、梅太郎もコカリのために行けないということで、玉を渡すことでお役ご免。

先程の釣りイベントで、自由に夜にすることが出来るようになったので、妖怪手配書の妖怪を探し回りました。
観察力が足りず、違いが分からないので片っ端から倒して探して回りましたよ。

神木村
大根掘りのハヤブサが八犬士忠狗でした。
話しかけた時の台詞が「夜に~~」だったのですが、昼だと無視だったのかな?
たまたま話しかけたのが夜だったのですが。
今回の戦いでも掘り返した穴に何度もはまって、危なかったです。
梅太郎の時は、妙に上手くいったのに。

八犬士(の代理の玉)がそろったので村へ戻ります。

クサナギ村~風神宮
神社にいるフセ姫に報告して、姫と犬士達と風神宮へ。
マップ自体は単純。
まずは、素直に薦めるように行って、屋根の上に向かい、新たな筆しらべ風神を手に入れます。
手に入れたら、1階まで戻って、湖の上の風車を回して、橋を移動させて、別の岸辺へ。
上陸したら、桃コノハナを使って梁に上がって、掛け軸?に風を当てて、吹き上がった掛け軸の上をジャンプし進んで・・・・・行くのに10分かかりました・・・。
3番目を渡り損なうんだ・・・。
やっと渡りきったらセーブ。

そして、先に進むと風を止めている原因の赤カブト。
はっきり言って、先程のジャンプの方が難しかったですよ。
攻撃が効いていなくても適当にたたいていると?、赤カブトの装備が外れ火にくるまれた姿になるので、その時に疾風で火を消し、攻撃を与えれば大きくダメージを与えられます。
3度繰り返せば、倒れました。

クサナギ村は風を取り戻しましたが、ヤマタノオロチ復活の気配が。
あ、ウシワカの探し物は目前で奴に取られました。
どのみち彼にしか使えないようですが。
彼の予言に従い、神木村に戻ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター