セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記6

アガタの森
コカリの橋造りイベント。
筆しらべで、川を流れる丸太を繋ぎ止めることになります。
最初、何をしたら良いのか分からず、ほとんどの花を見逃してしまいましたよ。

高宮平
輝玉で壊せる岩の先にしか、進めないのでそちらへ。
すると再びウシワカが現れて、先の女郎蜘蛛との戦いぶりについて、散々に言ってくれましたよ。
今度も戦いがありましたが、同じく防御はしないで、必死に逃げ回り倒しました。
まあ、回避は成功していないことが多いのですけどね。

どうやら彼は探し物があるようで、それについてブツブツ言っていたので、先に見つけて邪魔してやれ!となりました。

クサナギ村
村の周りは浄化されましたが、村内はまだ。
神社に行くと妖怪に襲われる女性を助けるためにバトル。
村内も浄化されますが、まだ村の名物の風は吹き渡りません。
助け出した後、フセ姫から協力を強引に求められ、彼女のために八犬士探し。
村内に5匹はいるというので、探し回ります。
見つけても餌を与えないと姫の所に行ってくれませんよ。
4匹がなかなか見つかりませんでしたよ。近くの宝箱はしっかり確保していたのに、この脇の穴は気付かなかった。
最後の一匹ちゃんは神社の目前で。
勝負を持ちかけられるので、四苦八苦しながら倒しました。
回避ボタン押しても、反応が遅れるから無駄だなあ。鈍い私は、大人しく防御ボタンを押す方が良いのかも。
残りの八犬士を探すために村外へ。

途中でモグラたたきをやりましたが、もう全然当たらず、何度時間経過画面を見たことか。

笹部郷
八犬士の居場所はフセ姫に印を付けてくれているので、一番近いここへ。
隠された入り口を通り抜け、宿の前に行くと雀の親分さんのお嬢さんがいなくなって一大事、ということで中に入れては貰えません。

舌切りジジの家
2階へ忍び込んで、屋根?の一部を破壊。一度、外に出て夜になるのを待ちます。
ただ待つとなると長いわー。
夜になって、家の中へ入り、舌切りババを月明かりのところまで連れて行くと夫婦の本性が現され、戦闘開始。
カラス天狗2匹です。
一閃で羽根を切って、落として攻撃。色が無くなって一閃をすると硬直状態になります。
なるけどダメージ与えられないよ???
連打が出来るということで、足玉を使っていたのですが、神獣鏡に変えて画点を使えるようにしました。
うん、これでダメージを与えられる。
回避ボタンは押していても、成功はしていなかったので、勝利後は瀕死でしたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター