大神 絶景版 プレイ日記4

神木村
平原の塞の芽を復活させたら、力を使いすぎて出てこられなくなったサクヤを呼び戻すことができるので、一度村へ戻ります。
村の中の枯れ木に花を咲かせると、ミカン爺さんが渾身の舞いを奉納してくれるので、それの手伝いに花を咲かせます。
いや、いきなり言われてもね。
ええ、まだまだ1度目は失敗していますよ。
4,5回花を咲かせると、無事終了。
サクヤに会ったら、「蓮ノ花神」の筆わざが手に入ります。

この力で、行動範囲が広がるので、船着き場を目指します。

神州平原の船着き場には船が来ていませんが、先程手に入れた桜花・水蓮を使って、川にせっせと描きまくって進んで行きます。思った所に描くのが難しいです。結構泳いで済ませました。

アガタの森
ここもタタリ場となっています。
行ける所を進んで行くとぼくせんババのお宅。
占いで次に行く場所を啓示して貰い、その場所を探します。
黒いもやが近くにあるので、無視していた場所に細い通路がある、ということに気付かなかった約5分・・・。
やっと目的の場所にたどり着いて、イベント。
そして、新しい神器を手に入れて外に出たら、再びイベント。
なにやら事情を知っていそうな陰陽師、そして何故かどっかの政宗さんと同じ英語混じりな口調のウシワカさんから、勝手に実力テスト的な流れ。
先程の新神器入手で、2種類(防御が出来るようになった)が装備できるようになりましたが、結局防御ボタンは使わずじまい。
だって、スティックで走り回ったり、R2で回避したり、□で攻撃したりした上に△も、といきなり言われてもおばさんには対応できませんって。
ヤマタノオロチ復活を聞かされて、本人だけ納得して帰って行きました。

この後、カリウドと話して、橋が壊れている、彼の息子に直させたいという話を聞いて、息子のコカリを探します。
コカリは自分の犬が、遺跡で行方不明になったこと、その遺跡の鍵を川に落としたこと、釣りでなんとか取り返そうとしていることを話し出しました。
そして、当然、この釣りイベント。
いやあ、失敗しまくったね。
スティックで糸をたぐり寄せ、近づいたら指定のボタンを押し、成功して魚が宙を舞ったら一閃って、私の反射神経が対応できるのには時間が。
カニを2匹釣ったら、やっと目的の大シャケを釣り上げ、鍵をゲット。
鍵はコカリが取ってしまうので、ぶつかって奪います。
奪った後、うっかりその辺に落とすと、いつの間にか取り返されているよ!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)