セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記3

ゲームで酔うことはほとんどなかったのですが、平原で視点をくるくる動かしていたら、ちょっと酔いそうだった。

神州平原
塞の芽が枯れ果て、平原のあちこちに黒く淀んだタタリ場という呪われた状態になっています。
うっかり入ると危険です。たまに入ってしまっていたけど。
平原の探索の前に芽を復活させる方が先のようです。

花咲谷
方向音痴でも迷わない一直線。
入ってすぐにセーブポイント。
ちょっと進むと宴会中の妖怪達がいるので、それを倒します。
む、琵琶で防御する奴が出てき始めたよ。
その先はでは、木の妖怪が木の実を投げつけて攻撃してきます。
これを一閃で切ったら跳ね返って妖怪に当たり、しばらく気絶するらしいのですが、なかなかタイミング良く打ち返せないので、素直に走って避けました。
余裕で抜けられますよ。

先にスサノオが来ている所でイベント。
不器用なので、○を描くのが難しい。
とりあえず最初と最後が一致するように描いたら、合格が貰え、彼が足止めされている岩がどきました。
更にその先に塞の芽と何かの仕掛け。
イッスンが割とヒントをくれるので、今のところこの手の仕掛けで詰まることはありませんね。
もう一つ先の部屋で寝ぼけた熊さん相手にスサノオが戦おうとしているので、それの手伝い。
可愛いので斬りたくなかったよ。
熊さんを倒すと、彼?が乗っていた玉が転がるので、それを祭壇の上の水溜りのあるところまで運んで、太陽を描いたら(玉を持ってくる前に描いていたのだけど、消されていた)、筆神イベント。
枯れ木に花を咲かせることができるようになりました。

神州平原
枯れた塞の芽に桜花を使うとタタリ場がなくなるので、久しぶりの平原の見回り。
地図に数カ所赤丸が付くので、そこを回ります。
武術道場でお金を払えば、オオカミでも業を教えて貰えます。
神社では、妖怪手配書のイベント。神社を出てすぐに弦断ちの衣蔵に会いましたよ。
夜にしか会えないそうですが、普通のシンボルなんだろうか?
十六夜の祠 入り口も指定の場所ですが、ここはまだ来るだけ。
花火屋はせっかく来たのに昼だったので、夜まで適当に走り回っていました。
夜になって家に入れば、イベント後、爆神が手に入ります。
花火の手伝い、何を書けばいいのか分からなかったり、描いても失格だったら、だんだんヒントがあからさまになっていきましたよ。
これなら謎解きは苦労しないかも。
全部回ったら村に戻ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター