セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記2

今日は案の定プレイ時間が取れなかったよ。

神木村
ナカツクニが闇に包まれる時、サクヤが唯一守れた神木村の命が封じ込められた桃の実を、断神を使って斬り落とすと村の命が復活。
しかし、村内の人々は石化した姿。
筆しらべで、太陽として○(のようなものとしか言いようのない円にしかならなかった・・・)を描くと、人々の石化が解除されます。
溶解との戦闘がありますが、□ボタンの連打で余裕。
線を引いた覚えもない敵も一緒に消えるのがよく分からない。

復活した村の中をうろうろ。
大根抜きをやりました。

村の出口が大岩で塞がれており、商人が出られずに困っています。
スサノオの力を借りれば、どかせるかも、ということで彼を迎えに、という流れになるのですが。
筆しらべで切れないの?という疑問。
スサノオを呼んできて、岩を見せるいきなりは出来ないとか言って逃げ出すので、追いかけます。
剣術の練習をするようなことを言っていましたが、やる気がなさそうにしているので、彼が欲しがるお酒を取りに行きます。
クシナダちゃんがお酒を造る担当なので、彼女の所に行けば、水車が壊れて作れないと。
はい、はい。
壊れた所を描くのね。
ええと、曲線で繋ぐの?
・・・・描けない。
これでどうだ!
駄目ですか。
もう!直線で繋ぐで良い?
あ、直線がそれるうーーー。
と四苦八苦。
直線を何とか引き終われば、水車が動き出し、お酒入手です。

お酒でスサノオを釣って訓練開始。
スサノオが藁人形相手に練習するのですが、こちらがこっそりお手伝い、と言うことで、斬る寸前に一閃。
遅れると失格でやり直し。
3回やるけど、途中で失敗すると最初からやり直し。
3度目の正直でクリアして、本番の大岩きり。こちらも2度目で成功です。(2度目もいい加減な直線だったのに合格が貰えた。基準が分からないよ)

いよいよ村の外に出て、ナカツクニを救う旅に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター