セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルチルドレン 黒の書・赤の書 プレイ日記5

大神HDが届いてしまいましたよ。
とりあえず黒の書だけでも終わらせてから、やる。

黒の書 5回目
発送メールが来たために、さくっと終わらせようとして、ケルベロスのレベル上げをほとんどしないで進めたら大変でした。

ゼットから渡されたツノを使って地上に戻ってきた主人公。
地上は異常気象だけではなく、デビルの出現という異常事態も発生していました。

まずは通っていた小学校へ。
無人のはずの奥の部屋から音がするというので、調べに。
鍵がかかっているので、所持者の校長先生から借ります。
大人なのに調査を小学生に任せる校長ってどうよ。

ここに居たデビルとバトル。
フロストエースという雑魚とキングフロストのセットです。
全部で4体ですが、このゲームは2対2のバトルです。
楽なようですが、死んだらすぐに追加で入ってくるので、敵の使う補助魔法に焦らせられる事も。
3体目のマカカジャがキングフロストにもかかってしまった。
おかげで次のターンのマハブフ(だったっけ?)でケルベロス死亡。仲魔瀕死。
しかも次のターンも全体魔法で大ピンチ。控えの順番が適当だったので、リセット。
2回目はきちんと並べ替えて、対応したというのに、今度はマハブフを1回しか使ってこなかったよ。

デビル発生地点がヴィネセンターと分かったのでそちらへ。
バトルネットをやっている男と話すと会話の選択肢。
強制的にどかそうとすると話が進みません。
諦めて去ろうとするとこいつデュミナスが呼び止めてきてバトルです。

倒すとデビルの進入が防がれ、街中でのエンカウントはなくなります。
が、弟ナガヒサに会いに行くために神社に向かうと、そちら方面ではまだ悪魔は出てきます。
ちょっと強かったので、何体かナンパしてケルベロスと合体させました。

神社で無事ナガヒサと再会できましたが、彼はエンジェルチルドレンとして主人公と対決する事を選んだようです。
彼の差し向けるスフィンクスとバトル。
ちょっと強かった。しかし、こちらも2体なので、補助魔法を使うタイミングが難しい。
結局、使わずに乗り切っているのですが。

また魔界に戻ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー