セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルチルドレン 黒の書・赤の書 プレイ日記4

最近、ゲームが捗っていません。
ブログに書くほどのゲームではないので書いた事はありませんが、実はサービス開始の時から、スクエニメンバーズのAHで遊んでいました。
課金すれば、より良いアバターアイテムが手に入るのですが、このように相手の都合でいつ終わるかもしれない、データだけの存在に課金する気はないので、ひたすら無課金で遊んでいました。
で、今月、このサービスが終わるというので、今までため込んだアイテム整理、合成をやるのに手間取っていました。
サービスチケットも結構配布され、復活イベントとかもあったしね。
あと3日の内に整理してしまわないと。



黒の書 4回目
サンドランド
ということで、こちらは時間をかけても少ししか進んでいません。
ここにはカジノがあったので、まずはそれに励む。
お子様向けなのか、難易度ハードでもコードブレイカーで余裕にもうけられます。
全部1体ずつ仲魔にしておきました。

街の出口で待ち構えていたタカジョー・ゼットのアドバイスに従い、ここの魔王のイシスに会いに行く事に。
先に進む前に、出口付近でナンパを繰り返し、ケルベロスのレベル上げ。
もう1体の仲魔はマーブルランドから連れてきたインドラで。
回復とトラポートが使える仲魔を適当に用意したら、先に進みます。

途中でケルベロスの弟のオルトロスが加入。
合体で作れる、通常悪魔だけどね・・・・。

何カ所か見えているけど、取れない宝箱があるけど放置。
ピラミッドに突入です。

このゲーム、出入り口付近には無料!の回復ポイントがあるのが素敵です。
がめついトリッシュやおばさんは居ない!
素敵すぎますが、思い起こせば、通常の戦闘はほぼオートで殴っているだけです。
回復にしかMPは使ってなかったので、実はそんなに素敵でも無いのかもしれません。
お店に売っているアイテムも使わないくらいだもんね・・・・。

途中で元刺客のアバドンと戦闘、その後勧誘に成功し仲魔に。
ここではちょっと魔法を使いました。
が、スクガジャが効いた気がしない罠。
魔法も参加メンバーが持っているもは、特に効いていない。
なので、女は黙って殴る!で。

魔王のイシスさんはアバドンより弱かったです。
イシスからは弟が実は天使だとかなんとか話を聞いていたら、ミライと束の間の再会。
彼女が去った後に、彼女が持っている持ち物の話をしないでください、イシスさん。
どうせ後で、借りに行く必要があるのでしょう?

街に戻ってタカジョー・ゼットに話しかけると、ナガヒサからの伝言を聞かされました。
「地上で待っていて」ということで、地上に戻れる紫のツノをゲットです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー