セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルチルドレン 黒の書・赤の書 プレイ日記2

黒の書 2回目
アイスランド
牢内にいたダイアナに手助けされて無事、脱出してゲートタウンのダイアナの家に到着。
そういえば、脱出途中で、マッカと引き替えに仲魔が一体加わりました。
ゲートタウンではお待ちかねの合体。
ここにはおなじみの邪教の館も業魔殿でもなく怪しい館。
主もなじみのないフランケンさんです。
そういえば、真4には声も付きましたね、主に。
とりあえずコネコネの合体風景はショートカット出来るようにして欲しいです。
今、出来ないので、回数が重なるといらっとするので。
あ、わずか2回目にして、事故が起きました。
月齢がないけど、ランダム?
魔法継承が出来るのはちょっと嬉しいです。

街の中を見て回っている間にダイアナは何かを思い出したように、説明もないまま出かけて、戻ってきませんでした。
どうやら、せっかく逃げた城に戻った様子。
ダイアナの同居人?ダストに頼まれ、主人公君は助けに向かいます。

こおりのへいげん→どうくつの通過途中で、街中で話を聞いていたコトダマ、ゆきおんなを仲魔に。
野良の悪魔も適当に仲魔にして、フロストタウンを経由して、城へ。

パートナーのケルベロスのレベルを上げるには合体が必要とは気付かずに、ボス戦で力尽きました。
ついでに仲魔も弱かったので、もう一度説明書を読んで、レベル上げ。
うーん、子供向けっぽいキャラや悪魔達にうっかり騙されてしまいましたが、とても難易度が低いわけでもないのね。
真面目にやろう。

レベル11になったところで、再挑戦。
今度はメディアも覚えていたので、楽勝です。
弟の居場所の手がかりを掴みましたが、そこに行くには、○○色(忘れた)のツノが必要で、その○○色のツノを手に入れるには、△△に行かないといけない、というRPGのお約束的たらい回しが待ち構えていました。

ダイアナを助け出し、ゲートタウンに戻ると、主人公を抹殺する為に差し向けられたデビルチルドレンが向かっていると聞かされました。
ダイアナとダストが囮となって引きつけ、その間に主人公は、次の街へ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター