セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルチルドレン 黒の書・赤の書 プレイ日記1

真・女神転生4が出るのは嬉しいですが、携帯ゲーム機というのは非常に残念です。
据え置き機でじっくりやりたかった。
3DSを持っていないので、発売日までには購入したいと思っていますが、「いつか据え置き機でメガテンを出してくれる事を祈って、お布施をする」ということで、アーカイブからこれを購入しました。
まあ、私が600円ぽっちを出した所で・・・なんですけどね。
とりあえず気持ち。

デビルチルドレンはアニメが昔、ありましたね。
1回ぐらい見た事があります。(いつもは子供が何か見ていたのだけど、たまたまお休みだったのではないかと)

ということで、僅かなりとも見覚えがある、男の子が主人公の方の黒の書から始めてみました。


黒の書 1回目
「我が血筋を受け継ぐものよ。己の運命に目覚めよ。」という夢をみた主人公くん。
当然、へんな夢を見たな-、ぐらいな感想。
起きて、弟ナガヒサと話したり、TVをチェックしたり。
と、この世界は現在、異常な状況になっていることが分かりました。
地球は異常気象に見舞われ、現在東京は異常な寒冷状況になっていました。
ついでに、主人公達兄弟が両親が亡く、おばさんのお宅でお世話になっているとか。

そんな所に、主人公君(デフォルト名がありますが、変える事も出来ます。プレイ中に子供が某バスケットのアニメを見ていたので名前は主人公から拝借)宛に小包が届きました。
差出人は不明。
玄関で悩んでいると、そこに悪魔たちが現れ小包を奪おうと脅してきました。
悪魔に驚きつつも、抵抗していると、悪魔達はナガヒサを連れ去り、主人公を倒そうとしてきました。
そして、聞こえる不思議な声。
声に導かれるまま、小包の中に入っていたデビライザーのトリガーを引くと、1体の悪魔が召喚されました。
現れた悪魔はケルベロス(デフォルト名がクールだったので、クールだった主人公サーフの名前に変えました。デフォルトでも良いのだけど、せっかく変えられるなら・・・と意地で変える)。
彼の力で悪魔達を撃退。
ケルベロスのクールは召喚した人物のパートナーとなると言って、主人公と共に攫われた弟を助けるために力を貸してくれることになりました。

で、ケルベロスが妙に可愛いのですが。
ついでにやんちゃっぽく喋るのですが。
なんだか違和感。

魔界へ行く手段を探すために外に出て、端にいる人タカジョー・ゼットに話しかけたら、小包に入っていた虹のツノ(剣にしか見えない)を使って魔界へ飛ばされました。
あんた何者よ!!
それに、まだ他の人と話してないない!!

魔界に着いて早々、アイスランドの魔王ヘルの手下に捕まり、牢屋へ入れられました。
が、牢内にいた、悪魔ダイアナ(フロストの女の子?可愛いね)とその他捕まっていた悪魔と協力して脱獄しました。
ケルベロスだけではなく、他の悪魔も可愛くなっている!!
あ、昔のメガテンだから、悪魔のレベルは上がらないタイプね。
あ、ケルベロスさんは!?パートナーなのだから、ずっと一緒だと思うのだけど、どうなんだろう。
イベントごとに成長なのかな?
脱獄後、ダイアナの家に向かいます。
道中、初戦闘。
交渉が!!勝手に進む。ただし会話無しで・・・。
会話がない分、振られても腹立たしくはないね。
アイテムの持ち逃げされないしさ。

来月まで忙しいので、すごくゆっくりとしか進みませんが、一応カテゴリーを作ったので、少しずつプレイ日記を書いていきたいと思います。

Comment

懐かしいですね^^ 

久々にコメントです^^
サモンお疲れ様とデビチルファイトです♪
アニメでは確か井上喜久子おねーさまが男の子主人公の声をやっていた記憶がありますね。
僕もメガテンは据え置き機でやりたい派ですが、
とりあえず4は買おうかと思っています^^
今はイース セルセタの樹海をやってます♪
イース7から凄く良い感じにシステム継承してて面白いのでお時間が出来た時にでもぜひご挑戦ください~
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/09 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
サモン、ヌルゲーにすっかり浸った身には本当に疲れました・・・。
デビチルも見かけに騙され、さくさくと進めてしまいがちですが、真面目にレベル上げやらないと駄目ですね。
頑張ります。

メガテンは据え置き機でやりたい派、は結構いそうですね。
真4を買ってお布施したら、出して貰えるかな??

セルセタ、面白いですか!
7みたいな感じなんですね。それなら私にも出来そうです。
が、その前にVitaを手に入れる所から始めねば。
ゴッドイーター2の為にちょっと欲しいと思っているのですが、真4のために3DSも買わないといけないし、
と買う時期を悩んでいます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.10/10 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター