セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サモンナイト プレイ日記7

ラストバトルまでの4連戦で引っかかっています・・・。
ラスボスさんのレベルが50なのに、こちらが30ちょっとなのが敗因なのだと、信じます。
あ、ついでにケチって回復アイテムもあまり持っていなかった。
仕方が無いので、フリーバトルに通いまくります。レベル40ぐらいまであげれば良いかなあ。

第13話 魅魔の宝玉~第14話 エルゴの呼び声
ラストバトル前に躓いたのが、ここ。
話を跨いでの、3連戦。l
14話目のエルゴからの試練として、自キャラ達と戦うのが辛かったです。
ちょっと近づいたら、どんどん召喚術使って来るのだもの。
2度目の時は、まずテテ召喚をやって、こいつを相手のMPが尽きるまで囮にする、で、なんとか切り抜けました。

ストーリーは・・・どんなでしたっけ??
バノッサとの戦いの後、異世界に飛ばされた主人公は、この世には4つの世界があり、それぞれを守るエルゴという存在がいること。彼らは各世界を結界で守っている事。何者かがこの世界のエルゴを倒したため、このリインバウムに取り巻く結界が崩壊を始めている事を、残りの世界のエルゴから聞かされました。
そして、また主人公が、この世界を守る事が可能なエルゴの誓約者となり得ることを告げてきました。
ただし、誓約者になるには試練が必要だ、という感じだった・・・はず。

第15話 エルゴの試練
誓約者たりうるとは認められましたが、まだまだ試練が。

が、その前にレベル上げのフリーバトル、と思ったらフリーバトル会場が一つも無い件。
全部、試練会場となっていました・・・。
サブイベントを二つ。(だったと後に知った)

アカネの覚悟を見せる試練。
この記事を書く前に攻略サイトを見たら・・・勝ったか負けたかで、結果が違ったらしいです。
私は勝ったのでアクセサリー入手ルート。
城門前は、フラグを見事にへし折りました!!
攻略サイトは記事を書く前に勘違いがないか、確認するためと召喚術のところしか見てなかったんだよおお!
いいもん、なくったってレベルが上がれば!

3つの試練会場の敵は、上記の3連戦から考えると楽勝。召喚術を使う敵が少ないと、楽ちんです。

第16話 本当の敵、第17話 守るべきもの
バノッサをそそのかした人物が分かったり、その人物がキールと○○だったことがわかったりして、そいつの目的が分かったり、主人公が実は・・とか、驚くべき事がいくつもあり、「あわやキールと決別か!」とか「蒼の派閥のリーダーに主人公の力の事を報告したギブソンが、派閥の方に力を貸すのか」とか離脱フラグにドキドキされられましたが、ちゃんと二人とも主人公の方に力を貸してくれました。

まとめて書きましたが、この2話は連戦ではありません。
16話目の両脇に味方を配置する方のマップで苦戦。
段差があると召喚術の効果範囲も切れてしまうので、うまく召喚術を使えないどころか、逆に受けまくったのがピンチの原因。こっちは同じ高さで固まっていたからね。

10月の第2週まで忙しいですが、地味に頑張ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター