セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サモンナイト プレイ日記6

PSの頃のゲームでも、こんなに声が付いていたのですね。
夜会話は声つきですよ。が、私の心に萌えを呼び起こしてくれるのは・・・。無念。


第11話 炎情の剣
しかし、中身はPS時代仕様。
2連戦バトルの前にセーブなんて、親切な機能はついていません。
おかげでレベルが低くてはまってしまう、という罠はないのですが。

1回目はVSアキュートメンバーでしたが、ここはフリーミッションを繰り返していたため、そんなに問題はありませんでした。
2回目はバノッサ。もう何度目でしょうか?そして、まだ続きます。
そして、「リーダーを撃破」がクリア条件でも、結局全て倒していますよ。

アキュートの4人が加入。誰を抜いて、入れるべきか・・・。

第12話 蒼の派閥
4人も加入しても出撃可能人数は変わらない。
経験値を稼ぐのも大変なので、メンバーを悩み抜いて決めたら、ここで蒼の派閥の召喚師2名が加わりました。
また悩む!
こちらの派閥は、この町の金の派閥とは違って、学術的な集まりかつ召喚師が不届きなことをしないか見守るのがお仕事のようです。
彼らの話から、バノッサが秘宝を手に入れ、その力で彼が召喚術を使えるようになったことが分かりました。

サブストーリーのお花泥棒の話は・・・。さすがに子供達が悪いよね、これは。
ちゃんと叱るべきだと思います。
悪い奴だって花を愛して、育てたっていいじゃない。
たまに新聞の投書で見かけるけど、花泥棒の罪は非常に重い、と常々思っています。

で、ここまでは2,3回フリーバトルをやって進めていれば、まあなんとかなったのですが。

この先でもう何日も止まっています。
13話の2連戦から続いての14話目の1戦。
相手が使う召喚術でぼろくそにされています。
敵1人を皆でボコボコにしたいのですが、近づく前にこちらが範囲の広い召喚術でボコボコにされる。
こちらは範囲が広い魔法はMP消費が大きいから1体に使うのは勿体なくて、使えないのに・・・・。

ということで、この先に進むのはもうしばらく先になります。
心くじけて、あまり捗らないのだもの。

Comment

はじめまして 

いつもブログ読んでます。サモンナイト懐かしいですね~私も連戦の所は苦戦しました(^_^;)確か対召喚師はパートナー(ペンタさんの場合はキールですね)を囮にして召喚術全部撃たせてから全員で近づいてボコった記憶があります。相手とのレベル差がそんなになければ時間はかかるけど多分これでいけると思います。
というか実はこのゲーム、育成人数絞ったほうが楽だったりします。実際8人で進めてた時より2人+ラスボス要員でやった時の方が随分楽でした。アカネとか遠距離攻撃出来るキャラ入れるとさらに楽です多分。初めてのプレイでこれやると面白くなくなるかもしれませんがどうしても進められない時にでも試してみて下さい。
昔のゲームなので色々面倒くさいですが頑張って下さい。長文失礼しましたm(_ _)m
  • posted by りょん 
  • URL 
  • 2012.09/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして&いらっしゃいませ! 

こんにちは。拙ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
カウンターが回っているから、人が来ているのだろうなー、とは思っていましたが、このようにコメントを頂けると、それが実感できて大変嬉しいです。

適当にプレイしていたら、パートナーがキールになっていましたけど、現在、ちょっと疑いの眼差しが向けられているので、最後に裏切られたらどうしよう!(テイルズのやり過ぎ?)でドキドキ中です。

連戦バトルは、途中で、「召喚した奴を囮にしたらいいんじゃない?」と気付いて、それでご指摘の方法と同様な方法で、無事に終わりました。

そして、今、コメントで衝撃の事実!
ラスボス要員が居るんだ!!!
ということは今居る選んだ8人の育成は無駄!?
最近は、アカネ、ガゼル、スウォンの遠距離トリオが主力でした。反撃されにくいし、前2人は移動距離も長いですからね。(面白くないなどと言っている余裕などございません。むしろ、こちらの方が面白いかも。しかしそれだとタイトルの「サモン」が無意味に・・・)

あと一息頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.09/16 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事ありがとうございます 

いつも読みながらコメントしたいと思っていたので今回勇気を振り絞ってみました。

私も初めてやった時適当に選んだらキールでしたね。パートナーの中ならソルが好きですが。とりあえず育てていらっしゃるのならそのまま使ってても大丈夫ですよ。

連戦突破おめでとうございます!3連戦とか精神的にもキツいですよね。負けたらまた始めからですし。私も結構大変でした。
ラスボス要員についてなのですが「特定のスキルを持っているキャラがいれば楽になる」という類のものなのでいなくても大丈夫ですよ~。初めてクリアした時は入れてなかったけど倒せましたから。紛らわしい書き方して申し訳ありませんでしたm(_ _)mサモンナイトシリーズは多分どのキャラ使ってもクリア出来るので今使っていらっしゃる8人でも問題ないと思います。

これからも連戦に負けず頑張って下さい。応援してます(^O^)またまた長文失礼しました。
  • posted by りょん 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お気軽にどうぞ 

こんにちは。
あまり賑わっているブログでも無いので、なかなか難しいかもしれませんが、どうぞお気軽に呟いていって下さい!
ついでに、当ブログの目標は「人が来てない割には、この人良く続けているねーー」と思われることです。

しかし、このゲームの連戦は厳しいですね。
最近のボス戦前にはセーブなゲームに慣れた身には、非常に厳しいです。
しかも3連戦の最後で失敗ですからね。心がへし折れそうでした。

このままの8人でもラスボスは大丈夫なのですね。良かった。昔、サガフロンティア2と言うゲームで最後の最後に・・・・だったことが、心によぎり、キールをこのまま使い続ける事に不安を感じていましたが、心置きなくこき使えます。
ちょっとフリーバトルでレベル上げをして、先に進みたいと思っています。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター