セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 プレイ日記13

エクストラダンジョン
雑魚が強くて、しょっぱなからゲームオーバー。
雑魚を倒せず、秋の最初の部屋のトラップから逃げ切れなかったので。

なので、攻略サイトを見て、気付いていなかった札強化武器を準備して挑みました。
札が多すぎて、全部は試していなかったのですよね。
それにダンジョン出る度に外れるから面倒で。

あともう終わりなのアイテムも景気よく使いました。
罠から逃げ切るためにAP回復アイテムを食べつつ、倒しつつ。

入り口的に春が面倒でしたね。落とし穴、どこから落ちるんだったっけって。

夏は地鎮の社的に面倒でした。失敗したら別マップからやり直しって・・・。

ボスは冬&秋の桐ニ鳳凰はあまり苦戦しませんでした。石火矢のおかげで。
AP食うのが痛かったですが、ボスが遠距離タイプじゃないので吹き飛ばしをやっていれば問題ありませんでした。
弱点必中の天羽々矢をお土産に貰いました。
使い時があまりなかったけど・・・。(ダンジョンに行った順が秋(行っただけ)→(全滅して悔しいからこっち先にクリア)冬→春→秋(ボス戦)→夏(ボス戦)だったので)

春&夏の柳ニ雨は遠距離タイプだったから、吹き飛ばすぐらいでは駄目でしたね。
1回目は分からなかったからゲームオーバー。
2回目はもうこれで終わりだからと蛍草と他のAP回復アイテムを食べまくって1ターンで終わらせました。
お土産に天之瓊矛を貰いましたけど、どうしろというのでしょう。
もう一度ラスボスを倒せ、と?
こういうことなら武器の引き継ぎぐらいさせてよね!
(いや、もう1周はしないけどさ)

ということで、もう満足です。
このゲームは、これにて終了。
次はねえ。積みゲーが一本あるけど、その気分ではないので、アーカイブで何か買おうかと思っています。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
「クエスト消化が周回プレイに向かない+10話進行フラグが明確ではない」のコンボで2周目はビクビクしながら9話まで進めましたよ。もう2周目なら確定でもいいのに。

札強化がダンジョン脱出のたびに外れるのも便利が悪かったですね。
組み合わせがリスト記録されるわけでもないのでかなり面倒ですし。

エピローグはクリスマスイベントに関わらず寂しいものでした。
あんまり通常EDと変わり映えがしないというか。
せめて各キャラ別れの挨拶くらいあっても!
清四郎さんの話も含めて、やっぱり完全版を出すつもりでいたんじゃないかなと勘繰ってしまいました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.08/01 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
10話目のフラグがはっきりしないので、私もドキドキしていましたよ。分岐が出なかったら、その場で止めるつもりでした。

札強化は不便ですよね。数が多いのにノーヒントですものね。
見落としていた組み合わせがたくさんありました。

そうですか、エピローグは誰でも寂しいのですね。
終業式という、中途半端なところが敗因ですかね。

思わせぶりな事を言っていた鍵さんもただの神使のままでしたし、完全版、あるかもしれませんね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.08/01 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター