セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 プレイ日記12

9話目にちゃんと分岐できるかわからないので、後から現れる各ダンジョンの最下層は放置して(クエストはやったけど)、どんどん進めていきました。

9話目のバトルで無事分岐が現れ、一安心。
ここまで寄り道していない分、弱いし、紅葉の屑・弐を持っていないし、で1周目よりちょっと苦労しました。
せめてレベルだけでも引き継いでくれればいいのに。

あ、途中で面倒になって適当に進めたら、クリスマスは相変わらずイベントが寂しかったです。


最終話 札袖の大団円
終業式が最終話。
これならラーメン屋エンドのような寂しい思いは味わわなくすみますね。

「他に道を探す」と言った主人公を信じ切るために、と。
決闘を申し込んできました。
隠人 紅緒戦
APが続く限り接近して背後の弱点を攻撃。尽きたら吹き飛ばして、移動時にAP30%UPを設置して、何もさせないようにして、無事撃破。

ラストダンジョンに行く前に、取れていなかった花札を回収してまわる。
クエストも全部終わらせることが出来、全ての花札が集まりました。

龍珠堂
ラストダンジョンは仕掛けらしい仕掛けもなく、行けるとおりに行けばよいです。
今まで、アイテムを使うことなく乗り切ってきたので、今回も余裕だろうと思っていたら、駄目でした。
最後の最後にはアイテムが必要でした。
蛍草、高いよ!!

最深部で零に意見をくれていた楼 万黎と対面。
彼の目的について語られますが、話が大きくなりすぎて、置いてけぼりよ。
アカシックレコードがどうのこうのと。
あと、ちょっとデビルサバイバーっぽいと思った。
そういえば、主人公の形態の着メロはアトラスのゲームのBGMが選べますね。
SJやサトミタダシがお気に入りです。

話がそれましたが、ラストバトルです。
3連戦です。でも、一度も全開にしてくれるサービスなんかありません。
むしろ花札が全てなくなるというハンデを渡されます。


楼 万黎戦
インビジブルのミギーは本当に萌え的にも戦略的にも良いですね。
あと1人は、ミカみゅんを連れていきました。ミギーがいやがりそうですが。
いつも通り、ノックバックの札を設置で楽々撃破。。

三乗の王戦
弱点の頭を攻撃して、楽々余裕だわ、なんて思っていたら、HPをある程度削ったらイベント。
札が全部、取られてしまいました。
おかげで、周囲の雑魚を1体倒して、現在地から移動する(零がそのようにアドバイスをするから)だけでAPがほとんどなくなりました。
1回目の攻撃は、移動のおかげで無事でしたが、2回目は範囲が広がって全然駄目でゲームオーバー。
結界を破壊するまで一気に行かないといけないみたいです。
一度戻って、AP回復アイテムの蛍草を買い込んで、再挑戦。
2度目のチャレンジでは、何故か雑魚が発生しませんでした。
1度負けた気の毒な人にはサービス?
結界破壊後はサービス戦闘。

皆で力を合わせ、花札に取り込まれた情報を大地に戻していきます。
が、それでも危機は完全に去ったわけでもなさそうです。
エピローグが、短く寂しいです。
もしかして、クリスマスイベントがほとんどなかったせい??


無事エンディングを見ましたが、エクストラダンジョンが残っているのでそちらに行ってみます。
秋の方に行ったら、すぐに死んだぞ!!
雑魚が、超強力になっている!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター