セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記19

ついに!キングがレベル99になりました。
長かった・・・。
検索して、クリアした人の攻略の様子を読みましたが、キングを使った人は見かけなかった。
しかし、ドーピングしてしまえば関係ないよね?多分。
あ、キャンセル魔法の出やすさがあるんだ。
「駄目だったら、またその時」き、ということでとりあえず、逝ってみる(決して行くではない)

攻略サイトを見て、命のランタンにMP回復アイテム、MP0アイテム、トランスアイテムなど必要な物をアイテムをごっそり集める。
魔物の肉は洞窟に通っていた時期に集まっていたし、便利そうなアイテムは取っておいたので、わざわざ集めたのはランタンと売り物にしていた薄い羽とプリンの体液ぐらい。
これらを集めたらいよいよ塔へ突入。

アギトの塔
まずは出撃はキングだけに。どうせ仲間はすぐ死にますからね。
キングに暁の宝石とアダマンシェルを装備させ、リレイズをかけて最初の部屋に。

第1の部屋で待ち受けているのはトンベリ。
攻略サイトではファイアBOM2のお薦めの方が多かったですが、私は一部の方と子供が薦めるブリザドBOM2で。(こっちの方が敵の動きを止められるということらしい)
とにかく走り回って適当に撃ちまくる!
死体を見かけたらファントマ吸収でランタンが99個になっているようにしました。
後で思えばですけど、どうせ攻撃に当たったら死ぬのだから、アダマンシェルではなくてロイヤルクラウンでMP上げておけば良かったです。MP回復アイテムがもったいなかった(けちの塊です)。
時々死につつも順調に数を倒していっていたのですが、途中でなんと朱雀の闇が発生!!
おかげでランタンの回収が出来なくなり、なんとかクリアしたときの所持数が88個。
こ、これでこの先、大丈夫なのか??

不安を抱えながら次の部屋へ。
こちらで待ち受けているのはクアール。
ここからはファイアBOM2に変更。
何度も失敗しながら、最初の出現位置を覚え、ロードし直してから本番。
出現が2匹の内は出現位置でかなりのダメージを与えることができ、ほとんど死ぬ事は無かったのですが、3匹になってからは、そうもいかず。
ブラスターの玉を発見→潰しに行く→魔法を使う→寄ってくるので回避→回避した先で電撃を喰らう→死ぬ
のコンボに陥って、死ぬ回数が増え、最後4匹になったら、もう1体倒すごとに死ぬ勢い。
おかげでクリア時にはランタンは58個。
まだ、先は長いのにどうしよう。

一度引き返すか。
進むべきか。
とりあえず行ける所まで行って、できるだけアイテムを貰ってくるか。
何度でも取れるらしいし。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター