FC2ブログ
ベルベット編

第6章2幕 タイタニアのあの方
プーカの町に戻って来たベルベット。
古城に向かうミリスを見送り。
その時の会話で、ベルベットの留守中にゴブリンの襲撃が遭ったことを知ります。
そして、奪われそうになったコインを取り戻してくれたプーカが、コルネリウスだと知り驚くベルベット。
急いでタイタニアへ向かいます。

タイタニア城下町へ。
レベルが上がっても、魔術師が辛いです。スライムなんか喚ぶな!
ナパームを有る程度用意して来ましたが、途中の商人からも補給。
ナパームを投げまくる。

騎士アックスナイトの中ボス戦。
サイクロンや離れたところからのホーミング攻撃でせこい戦いをしてクリア。

4幕 陰謀の王宮
ウルズールが王に秘術について聞き出そうと恫喝中。
そこへスカルディがやってきてベルベットがこちらに向かっていることを告げ、オーダインの娘でもあるベルベットを捕らえることをウルズールに提案。
王には「何も喋るな」と脅して、ベルベットと面会。
そして、「コルネリウス様に会わせて下さい」と言うベルベットを騙して、竜と居るベルドーの元へ連れて行くのでした。

ベルドー&ベリアル戦
え!2体同時??
1度目は失敗。
ベリアルから倒したのですが、倒した時にはベルドーが色々喚びだしていて、「そりゃもう大騒ぎな」そしてやっかいな状況になっていました。(スライムがいっぱい、エレメントがいっぱい)
なので、やり直し。
今度はベルドーから。
ナイフ打ち返し大会。
1回目のナイフは失敗。2回目のナイフを見事打ち返し、フォゾンバーストの連発で倒します。
あとは落ち着いてベリアルを攻撃して終了。

6幕1節 三賢人
倒したものの、結局捕まってしまいました。
そして、三賢人の企みを知るのでした。
悪人はお喋り好きですよね。
そのお喋りのお陰で、叙事詩の最後の詩編を知ることが出来ました。

6幕2節 姿が変わろうとも
捕らわれていたベルベットを救いに来たコルネリウス。
しかし、「あなたはコルネリウス様なのでしょう」と言うベルベットに背を向け、去っていってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/216-effc9e4c