セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記16

おお、1週間近く更新していなかったわ。
でも、ちゃんとプレイはしていたのですよ。
レッサーロプロスを99体狩りを2日かけてやって、その後、3周目でのユウヅキ(だっけ?)の依頼ができるように一番攻撃力が上がるらしいジャックのレベルを92まで上げました。
オーパーツが2つあるから、これで攻撃力255まで上がる。
アクセサリー込みでは駄目なら、もう諦める!
だって、この92まで上げるのだって、凄く時間が掛かったのよ!
ということで、他のキャラのレベル上げの為にも、次の周で更にもう1個のグロウエッグを手に入れるべく先に進める事にしました。


2周目 7章
2回目のミッションはクリムゾンを選び、マキナの戦い。
白虎のルシとなったマキナが、1人で何をやっていたかの部分。
通常の敵はルシの力で余裕ですが、最後のギルガメッシュに苦戦。
だって、近距離キャラ使い慣れてないんだもん!!!
通常雑魚でも空振りしまくりだったというのに、こんなブレイクサイトが必要な戦いで、どうやれと!
レベルは60あったマキナですが、39のギルガメッシュの攻撃で何度もポーションを使う羽目に。
クリアタイムが情けなくもD評価でした・・・・。

2周目 最終章
ここは特筆する所はなかったかな。
キングとシンクがレベル80後半、ジャックが92で残りは45~60だったために、敵のレベルは63でした。
キング操作の1チームは楽でした。
60のケイトの方は、ぎりぎりという感じで。
ギルガメッシュ戦は前回よりは死人が少なかったですが、やはり逃げるのが忙しくてブレイクサイトを外しまくって長引きました。
ラストバトルはおまけ。
前回よりは手際良くできるように使用順番を決めることが出来ました。
(最初の3人が遠距離。あとは扱いやすい順に近距離で、最後にキング。)

クリア特典の「もし・・・」が面白かったですよ。
こんな明るい学園生活をやってみたいわ。

ということで、3周目を開始しています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター