セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記13

2周目 5章
1回目の自由時間
会話イベントも依頼も実践演習も出来る分は終わりました。
「レムの成績を最高にせよ」は1回目はファントマ回収が足りずにSランクが足りずにやり直し。
2回目はどのマップでも「戦闘終了」が出てくるまでしっかり倒し、無事Sランク。
あ、勿論操作はキングで、最後のファントマ回収の所でレムに入れ替え、で取りましたよ。
レムなんか1度も使った事ないもんね!

次のミッションの制圧戦は1周目よりは要領よく出来ました。

2回目の自由時間
なんと!1回目の自由時間で実践演習を終わらせたはいけなかった!
またもや捕虜を捕まえる依頼で失敗です。
実践演習「国境への進撃」が終わったら、もはや捕まえられません。
く、同時期に出てこなかったから騙された・・・・。
攻略本は先までしっかり見ておかないといけないのね・・・。

次のミッションはクリムゾン有り。
2チームを作らないといけなかったのですが、最初のチームにキングを入れてしまったために、苦戦気味。

作戦名【東の風】
後に編成したチームでスタート。
なんとなく遠距離2番手はケイトです。3番目がエースで、4番目がトレイ。
ケイトの方が遠くから攻撃できるような気がしてね。
山道と回廊に前半までは、問題なく。

が、バクライリュウが大暴れのマップで苦戦。
ブレイクサイトが出るのを待っていると、外した挙げ句、回避が遅れて見事に踏みつぶされます。
何度か踏みつぶされてケイト死亡。ついでに仲間も2人ほど。
エースでなんとか倒すことが出来ましたが、彼が死んだらやり直しコースだな。

その先のショウキ2匹でまた苦戦。
ブレイクサイトは意識せず、とにかく生き延びる事優先。回避、回避でやっとこさっとこ倒せました。

その後も大型のモンスターで苦労するも、ボスのコノハは非常に弱くあっさり終了でしたよ。

6章
く、先のミッションにも、キングが行くように采配しておけば楽だったものを。
今度もクリムゾンを選択し「アレシアに連絡を取る」で最終防衛線に変化。

決まった時間、モーグリに指示出された場所で、味方を守り敵を倒し続けるだけ。
無事に防衛しきると、深淵に至る闇という謎の空間に連れ込まれます。
一体ここはどこなのよ。
とりあえず、3分間生き延びれば、クリアです。
出てくる敵が段々強くなるので、後半は逃げ回る事に専念です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー