セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記12

2周目 3章
イスカ潜入指令
1周目は敵が強かったので、走り抜けて終わりましたが、2周目は戦闘終了が出るまで戦う余裕ぶり。
毒状態にはなっていましたけどね・・・。「避ける」機能はちょっとしか付いていません。

2回目の自由時間
ここは多分、イベント、依頼、実践演習がちゃんと終わりました。
エミナのイベントも出来る限り。

次はクリムゾンを選ぶ事ができたので、そちらを。
霧中の襲撃
もう一つと同じく、最初は魔導アーマーで移動。
あちこち探せば、宝箱がありそうですが、さっさと中に入ります。
レベル的にちょうど良い感じ。
ボス戦では、「狙撃兵に狙われるので注意」と言われた所で倒せるくらい余裕。
クリアしたら、「作戦」でレベル上げするのに良いかも。
ボスを倒したら、イベントでトレイの狙撃があるので、それをやったらミッション終了。
ミッションが違っても、終わり方は前と同じく良い所で停戦命令が来るのは同じでした。

4章
1周目にはなかった蒼龍のホシヒメ、ユウヅキの依頼が発生。
どっちも出来ないよ!
攻撃力も無し、0組の新メンバーはクオンのみ。
しかし、この条件を満たすレベルって99ぐらいありそうよ?
2周目で1人はそれくらいまで上げないといけないのか。
面倒になったら、4周だな・・・・。(同じ所を繰り返しやるのは、飽きるから)

脱出ミッションもクリムゾンが存在しました。
休戦下の作戦
山道は良いのよ。途中はボムとか余裕な雑魚ばかり。
しかーーし、最後の最後にゴウリキというでっかいお猿さんが!
ファイアBOMBなんて装備してなかったよ!
しかも攻撃は強力で仲間達が次々に死んでいく。
仕方がないので、ロードして、軍神ファイアブランドを装備。
しかし、軍神を使い慣れておらず、途中で死なれてしまった。
仕方がないので、あとは魔法と地道な攻撃。
ブレイクサイトの瞬間に限って弾切れを起こす間の悪さ。
しかし、必死の回避とちょっとでもダメージを受けたらポーション、でキングが死ぬことはない。
結局、最後まで生き延びたのはキングともう1人のみ。
それでもクリア出来たから良しとしますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター