セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記11

2周目を着々とプレイ中。
攻略サイトや本をちろちろ見ている割には、既に3周目持ち越しになってしまったイベントが出てきていますよ。
ミッションをSでクリアすれば金の砂時計という2日前に戻れるアイテムがもらえるそうですが(子供からの情報)、そんなもの2周目開始時点で持ってないって!
母は要領悪くやっているのよ。
初めて一緒にアクションゲームをやったときは(FFCCです)、私がせっせと回復してやったのに・・・。
今では子供に「下手。駄目だなあ。」と言われる有様・・・。(BASARA宴では、かなり助けて貰いました)

では、2周目プレイの状況を。
1章
気持ちが良いくらい、敵を瞬殺。
ムービーはスキップ、スキップ。

2章
2度目の自由時間で既に失敗。
レムとの会話をやり損ないました。エミナが出る時間帯になったら、そちらが優先なのですね。
せっかくある攻略本はしっかり読まないといけないなあ。
あ、1種目は何も見ないでプレイしたので、エミナのイベントはさっぱり進んでいません。
3周目で終わるかな?
もぐりんの授業が2周目も引き続きあるので、会話イベントの時間が足りずに、3周目に持ち越しが出そうです。
ミッションはここまで余裕。

3度目の自由時間。
会話の方に気を遣いすぎて、1周目もやらなかった依頼をやり損ないました。
外出に6時間とか、依頼は1度に1回とか、条件が厳しいわ。
まあ、依頼リストを埋めた所で、自己満足なだけなんですけどね。

次のミッションでは選択肢が発生。
2周目になるとクリムゾンというミッションが時折現れ、違うシナリオをプレイする事が出来ます。
ミッションのレベルは1周目から出てくる物に比べると高めですが、クリアレベルから考えるとちょうど良いぐらい。

敵中突破作戦
要塞の裏にまわり森から進入して、秘密文書を手に入れると言う内容。
今回もゴーレムが出ますが、無視して走り抜けられます。
ラストダンジョンの敵に比べれば楽ちんでしたよ。

3章
依頼(9組候補生の依頼と朱雀将校の依頼)と連動している実践演習(蒼龍との共同戦線)があるのですが、これ順番を間違えるとクリアできなくなるのですね。
蒼龍との共同戦線を最初にやってしまうと9組候補生の依頼はもはやクリア不可能となってしまうのです!
なんということだ。
ということで、これも3周目のお仕事です。
3周目に、同じ間違いをしない事を祈る。

先に進む前にスタートメニューの「作戦」で一度プレイしたミッションの難易度「困難」を幾つか。
初クリアの時にお土産があることに気付いたので。(「不可能」はレベルが上がるだけではなく、1人プレイなのね・・・。)

*Comment

初めまして 

初めまして♪
同じくおばちゃんゲーマ-の久海です。
海外在中なのですが、周りにはゲーマー仲間がいなくて淋しく思っていたところ、こちらのサイトを見つけました。
私もティアクライシスとFF零式を攻略しました!FF零式、夏服を手に入れて2週目をと思ったのですが、まだ初めていません。瞬殺ですか?うふふ、それは面白そう~~ww

またちょくちょく遊びに来させてくださいね!

NoTitle 

こんばんは。
わーい、おばちゃんゲーマー仲間の方にお会いできて嬉しいです。
日本にいても、周りに同好の士はいませんので、ネットで巡り会えるととても嬉しいです♪
2周目の3章までは、「ふっ、余裕」だったのですが!
やはり世の中、甘くない。
4章目のクリムゾンのミッションで大苦戦となりました。
1周目はさっさと終わって、見損なったイベント、レベルが足りずにいけなかったダンジョンがありますので、まだまだ楽しくプレイできそうです。

よろしければ、また遊びに来て下さいね。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.05/12 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム