セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記9

最初の頃はイベントを見るための時間が全く足りないのに、後半になると逆に余り出します。
実戦演習はレベルが高くて、行けないしねえ。(チキンでヘタレだから自分より高いレベルにはいけない)
レベル上げしても、なかなか上がらない(「作戦」で困難(レベル+30)を選ぶには厳しい)せいで、ここのところあまり頑張る気にもなれません。
とりあえず、次の作戦の為にレベルは足りているので、先に進める事にしました。

第七章 クリスタルの興亡~終わりなき戦い
王国最後の日
制圧戦です。
1回目は様子見。
ダイクウリュウという大きな龍が出てくるので、味方部隊が潰されるのを妨害。
第1の目的のシャカラにいきなり軍を向かわせると、全然戦力が足りません。
まずは敵の第2拠点を制圧。
それからシャカラに向かわせ、エナジーウォールがはがれたら突入。
中の敵はその時のレベルで充分でした。(キングは40台前半、その他30台前半)
シャカラを制圧したら、第3拠点を攻撃。
またダイクウリュウがやってくるので、チョコボに乗って急いで向かって、追い払いました。
続いて第4拠点を制圧、この辺りでダイグウリュウを撃破できたのだったかな。

そして、ライローキに味方を向かわせ、内部で戦闘。
龍をいっぱい倒して、街を制圧。

この後、王都マハマユリへは1本道にいる龍を倒して進んでいくマップ 。城門に到着するとミッション終了です。


経験値2倍のアクセサリー・グロウエッグがバズの「鉄巨人を倒せ」でもらえると子供に聞いたので、実践演習を引き受けそちらに行けるようにしました。
バズの街から鉄巨人がいるサイレントヤードまでには危険モンスターが徘徊しているので、チョコボで移動。
が、最後の1匹に背後から襲われ、3人お亡くなり。
到着したら、中にはセーブポイント。
良かった。何度でも挑戦しやすい。
最初の脇道で登場してくれたし、レベルも40台だったので何とかなるのでは、と思いましたが、ヘタレには厳しかった。
残り3人になるまでキャラが死んでいきましたよ。
それでも勝ったので、セーブ。
後は、帰り道。
今度は慎重に移動して、無事街まで帰還!
また、レベル上げを頑張ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター