セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記7

第五章 第一次ジュデッカ会戦
白虎と蒼龍の2国同時を相手に朱雀は防衛戦です。
この両国の攻撃を凌がねば、朱雀は滅亡という事で、全候補生、訓練生も出撃です。
指導官のクラサメもかつてのような力は無くなったというのに、零組の行動の責任を追求され、出撃する事になりました。
このように大がかりな作戦だというのにマキナがブリーフィングに来ません。
仕方がないので、彼は放っておいて、出撃。
それ以外にも別方面に出撃する3人を選びます。
え、まさかこの3人で、ミッション!?
と焦りましたが、ちょうど覗きに来た子供に聞いたら、後で合流できるというので、適当に3人を選択。

ジュデッカ会戦
まずは飛空挺甲板から備え付けの砲台で蒼龍軍の龍を倒していきます。
いっぱい倒したら飛空挺が不時着するので、そこからは歩き。
途中で、強敵が出ますが、無視しても先に進めるようなので、遠慮無く逃亡。

ボスのレキザンは、逃げるのに忙しかったですよ。
遠距離のキング操作だから、何とか無かったけど。
近距離キャラを選んでいたら、攻撃どころではなかったかも。

朱雀の飛空挺の墜落現場を通り抜け、朱雀軍防衛地点へ。
四ヶ所のエリアへ行かないといけないのですが、そこでは1分以内で到着しないといけませんでしたが、マップがさっぱり分からず、ぐるぐる回って、間に合わない、全滅させないと先に進めないことに気付かない、で半分は失敗。
失敗しても問題なく進むので、気にしないで続けました。
あ、ここまでのクリアの成績はほとんどがCです。たまにB。

次にヒリュウとサンザシとのボス戦。
ヒリュウに乗っているサンザシを狙えと言われますが、当たりませんよ!
遠くから地道に攻撃しているのに。
ヒリュウを狙っているとたまに落ちるので、その時にサンザシを攻撃すれば当たります。
が、華麗に切り替えが出来ないので、間に合わない事も。
そんな事を繰り返していたら、ヒリュウの方が先に死んでしまいそうな気配。
のこりHPが共にあと数ミリの所で、ヒリュウが墜落したので、サンザシを攻撃。
仲間も攻撃していたので、間に合わないかと思ったのですが、キングが死ななかった所を見るとSOは成功していたのだろうね。

青龍飛空艇を通り抜けて、朱雀軍 臨時司令部へ。
そして、その先の青龍人を全滅させるところで、キングが死亡。
なんで!青龍人が張り付いてきて、しばらくしたら死んだよ!
走り回っていたら剥がれるときと剥がれない時があったのだけど、それは勘違いだったのか。
なんとか全滅させて、先に進んだら・・・。

シンリュウ・ホシヒメとのボス戦ですよ。
こんなの勝てるか!!
と、叫びたくなるほど強いです。
そして、全滅しても問題なかった。
全滅するとドクター・アレシアの声がしてバハムートが召還されます。
バハムートを操作してシンリュウと戦闘。
適当に○か△を押していれば余裕で勝てます。
最後は、○ボタンを押しっぱなしでテラフレアを決めて終了。

第5章も終了。そのまま第6章に突入です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター