セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記6

第四章 最後の女王、烏有に帰す
白虎の首都より逃れ、どこかの廃屋まで逃げ延びた一行。
倒れたのを担いで連れてきて貰ったのに、すっかり0組不審になっているマキナはレムの事を思いやらなかった彼らに文句を言おうとしましたが、結局途中で止めて、皆からいる場所から離れていき、1人お散歩。

イベント後、エース操作になり、ワールドマップにも出られるようですが、会話で残り時間を進めました。
念のため、残り2時間で別ファイルにセーブ。
いざというときはここからレベル上げよ。

ずっと連絡が取れなかった朱雀と連絡が取れ、ユハンハラ地方まで飛空艇が迎えに来てくれるというので、そちらまで歩いて移動。

魔導院に戻ると、暗殺犯として疑う者、信じてくれる者など生徒達は半々と言った所ですが、議会の方は0組を責める(というよりドクター・アレシアを失脚させたい)人の方が多いようです。

第五章 第一次ジュデッカ会戦
エイボン奪回作戦
作戦担当の方に「今のレベルで問題なし」と言われたので、会話イベントをやったら、すぐに開始。
・・・確かにキャラのレベル的には問題なかった。
しかし、敵の動きがわからなったので、結局3回やったわ!!

今回は制圧戦です。
第一陣地→第二陣地を陥落させ、次は第三陣かと思って先に進んでいたら、本拠地に向けて敵援軍がやってきて、戻るのが遅れたら、制限時間を耐えられなかったです。
ここで1度ロード。
今度は無事乗り切って、トグア攻略に向かうと。
魔導アーマーが出てきたよ!!
第二陣→第一陣→本拠地と移動して、攻撃していくのを必死に追いかけるのですが、止められず本拠地陥落。
再びロード。
今度はサンダーを装備。しかし、つけていた種類がまずく、アーマーにほとんど当たらず、三度ロード。
アクション下手の私は確実に当てられるBOMを付けているのに、間違えちゃったのよ・・・。
BOMを連発すれば、あっさり魔導アーマーは沈みます。
トグアのエナジーウォールが破壊されたら中に侵入。
お願いセーブさせてよ。(でも、セーブポイントは無い)
町中の敵はレベル的には問題なし。
ほっとしたのもつかの間。
街を掌握し終えると、また外で制圧戦。

エイボンの攻略に入るのですが、アドバイスが飛ぶので、まずは第四陣地、第五陣地を攻略。
で、また魔導アーマーが出てきてドキドキ。
無事追い払って、エイボン要塞攻略。
今度もエナジーウォールが消えたら突入。
途中の敵は強制ではないけれど、ほとんど倒して、司令室へ。
今度はボスを狙って、さっさと戦闘終了に持ち込みました。

ふう、この後のイベントをみて、やっとセーブ画面ですよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー