セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記4

魔導アーマー破壊指令
私の嫌いなアレですよ、アレ。
「潜入-敵に見つかるな」のミッションがありますよ。
かつて各種ゲームにおいて、成功した試しがほとんどないという!
同じFFならクライシスコアにおいても、ファンタシスターポータブル2のマガシ抹殺計画においても、見事に見つかりまくって、敵をなぎ倒して進んでいます。
もはや殲滅作戦です。
そして、この零式においても、見事私は、殲滅作戦をやり抜いた!
「見つかるな」って言われても、マップが分からず出口を求めてさまよっている間に、しっかり見つかる。
ついでに倒して良い敵と駄目な敵の区別が付かない。
もう開き直って、全ての部屋で全滅させて歩きました!

目的の魔導アーマーの所にたどり着く前に自操作キャラのキングが死亡。
うーん、彼が一番レベルが上がっているというのに。
操作キャラをケイトに。
私は遠距離でこそこそやるんだ!

警備用魔導アーマー格納庫の戦闘では、「コロッサス出撃を最小限に抑えよ」と言われ、「そうは言っても搭乗前に乗り手を攻撃する事が出来ません!」状態。
遠距離攻撃なのに当たらないんだわ。あっちも上の方の通路を走っているからか。
1人は倒せたけれど。
この後、隊長ともう1人が乗ったアーマーと戦闘。
2体に追い回され、私はすっかり慌てて、適当に乱射状態。
とにかく死なない事、最優先で、死んだ仲間を入れ替えつつ、頑張りました。

ここの最大の敵?ブリューナク戦
「通路の一番奥まで逃げろ」という合図が出たら、ささっと逃げる!
しかし、慌てているためか「通路の奥ってどこよ?」状態。
1度目全員死亡。
キャラを追加して続きを。
今度はトレイで。
しばらくすると、敵はストライカーという小物を出してきました。
「打ち返せ」と言われても!!
またしばらくすると、2度目の退避の合図。今度はちゃんと避けたのに、仲間は見事に死亡。
それをひたすら繰り返し、終わったときにはわずか3人。

だというのに、これで終わりではありませんでした。
ニンブスというルシが襲ってくるのです。
勘弁して!
3分生き残れ、ということでしたが、私には無理でした・・・。
しかし、全滅でもストーリーは進んでくれたので、よかったです。
ストーリーの方は、悪い方向に進んでいますが・・・。

魔導アーマー破壊目前で停戦協定が結ばれたのです。


サブイベントのレムの病気の話を見て、一気に可愛くないと思ってしまったのですが、なんでだろう。
あのヘンに隠そうとする所だろうか。
でも「不治の病気です」と堂々と言われてもなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー