セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー零式 プレイ日記3

第ニ章 朱雀の旗が立つとき
魔導院の外に出られるようになったので、3つの街で依頼を受けました。
その後、ひたすらコルシの洞窟に出たり入ったり。
奥のボスが倒せるようになるまで粘りました。
ボスを倒しても、入り口の蛙になった人は助けてあげられないのね。

トゴレス要塞攻略戦
メイン操作キャラのキングと援護のデュースのレベルがそこそこ上がっていたので、途中は割合余裕。
ただし、召還獣を使って通路を確保するところで失敗。
なんかロックオンがうまくできなくて、敵の召還獣にばかりで召喚魔導壁にうまく攻撃が当たらなかったのよ。
生け贄キャラを大量に使うのも後が心配なので、ロードしてやり直し。
入り口までキャラを走らせ、そこで召還したらうまくいきました。

で、最後のカトル准将戦。
「ちょっと実験に付き合え」的な事を言うから、「時間内生き延びる」なミッションだと信じていたのに、まじめに戦わないといけませんでした。
そんなに空中から撃ってくるなあああああ!(泣き)
攻撃が可能になるまでに、戦死者続出。
一度少ししたら地面に着地しその際ブレイクサイトになるので攻撃する。
着地したら、ブレイクサイトの合図が出るけど、慌ててうまくいかない。
成功すると、しばらく動けなくなるので、その間に頑張る。
10人近くお亡くなりになってなんとかクリア。
いやあ、0組のメンバーがたくさんいてよかったわ。(でも、操作慣れしていないキャラがほとんどで危なかった)

第三章 大量破壊兵器の時代
イスカ潜入指令
戦わず目的地を目指すように言われるので、素直に敵はほとんど無視して、ひたすら走り抜ける。
走り抜けたいのに、水路のスイッチが作動して水が流れるまでに時間がかかるので、戦っていると毒状態になっていました。
エスナも毒消しもないのに!
放っておけば、しばらくすると治るので、堪え忍ぶのみ。
自操作キャラが死んでいましたけど。
最後のボスは、必死に逃げ回って、合間に雑魚を倒してから、落ち着いてやれば、なんとか。

次のミッションに備えて、キング、デュース以外のキャラのレベルあげを少々。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター