セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝 ティアクライス プレイ日記8

フューリーロアが奉る柱が、実は書だったことがわかり、クーガのその後の運命を知った主人公。
「こんなことになると知っていたら・・・」などと、またもや訪ねてきていたアトリに後悔の念を語ると、「そんなことを言っていたら協会と同じことだよ。」と言われ、最善を尽くした上での結末だったと受け止めることが出来ました。
そして、そのアトリから、気になる話。
ロア族が元居た世界で戦っていた相手が「一なる王」と呼ばれる者だったということ。
そして、アトリ達が現在、戦っている相手も「一なる王」と呼ばれる者であるということ。
これって、偶然??
また何か分かったら訪ねてくると、アトリは帰って行きました。

ファラモン攻略戦
先日のフューリーロアを襲ってきた協会軍の中にクロデギルドの生き別れの妹フレデグンドがいました。
彼女は、すっかり協会の言葉に惑わされ、また姉が自分を見捨てたと思い込んでいました。

アトリが帰った後、その辺りも含めクロデギルドから、彼女たちの国アストラシアが奪われた頃からの話を聞きました。
そして、フューリーロアの手助けも得られたので、次はアストラシアを解放することになりました。

主人公+クロデギルドのパーティーとダイアルフの2つのパーティーを準備。
そして、仮にも1つの町を攻略するというので、かなり気合い入れて行ったのに、全部でわずか3、4回しかバトルがないって!
しかも1回はクロデギルドとフレデグンドとの一騎打ち。
(と言っておきながら、クロデギルドの装備がしょぼかったので、1回目はあっさり負けた。2回目は最高級に整えてきましたよ。)
その一騎打ちのさなか、フレデグンドが持っていた剣だけではなく、クロデギルドが持っていた方もディバインエッジだった、しかもそれは書の一つだったことが判明。
勝利したクロデギルドはフレデグンドに彼女を守れなかったことを詫び、フレデグンドも協会の洗脳から目を覚まし、和解したのでした。


春休みになって子供がDSを使うのではかどらないですよ。
そして、先日お友達とアドパでGEBをやったら、楽しくってまたぼちぼちやり始めたし、ディスガイア2もちまちま進めているし。
この後のソフトも無いので、ゆっくりやりますよ。
いや、積みゲーあったわ。

*Comment

No title 

そういえば瞬きの手鏡がなくて不便な部分ありますよね・・・
あれって幻水ならではのアイテムですよね!
くぬぬ・・・あんなに便利アイテムだったとは。
そして私もクロデギルド一騎打ちでへっぽこ装備やりましたww

それと、よろしかったら私のブログにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
  • posted by ジーナ。 
  • URL 
  • 2012.03/30 15:46分 
  • [Edit]

No title 

交易でウハウハをやる時に、手鏡が無いのは不便ですよ。
せめてトビラでどこでもド○をやって欲しかった。
強制メンバーが居るのに、お買い物チャンスが無いのが困りものです。
イベントを確認してから買いに行かないといけませんからね。

リンクの件、了解しました。
こちらからも張っておきますね。
では改めて、今後ともよろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.03/31 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー