セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝 ティアクライス プレイ日記7

いける範囲が広がって、交易しまくり名時に瞬きの鏡がないのは不便ですよねえ。


砦から引き上げた主人公達。
彼らの元にクロデギルド達は、砦破壊前に逃れたことから、敵との内通を疑われ帝国に捕らわれてしまいました。
実は、これは口実で、皇帝は、剣士団の解放と取引でクロデギルドを第四皇妃にすることを企んでいたのでした。
主人公達は、純粋に協会と戦うだけではない、帝国とともに行動することを決意。
剣士団、アスアドと共にクロデギルドを助けることにしました。。
また、皇太子シャムスからも妹のマナリルも連れて行って欲しいと頼まれ、二人を迎えに行くことに。
マリナルを連れて逃げる前にシャムスに会い、彼も共に行こうと誘いましたが、自分は帝国に残り、この国を変えると、自らの決意を語りました。
クロデギルドの方は助けに行く前に、自力で脱出。
しかし、ミスラト川で、帝国軍および皇帝、第1皇妃に待ち伏せされていました。
しかも、皇帝は、今回のことは主人公達を試すためだったとか抜かしましたが、とにもかくにも自分の思うように事を運ぼうとする皇帝が気にくわなくなった主人公は、もはや共にやっていけないと決別。
皇帝も今回は深追いはしてきませんでした。

そして帝国軍から逃れ本拠地に戻っていると、それが在る方角から眩い光が。
一体、何が、残っている人は無事か?
慌てて戻ると・・・・。
驚いたことに本拠地の周りの風景が変わり、しかも本拠地まで大きくなっていました。
中の人たちは、皆逃げて無事だったようです。
中を見て回ると、見ず知らずの態度の大きい女性に出会いました。
何故石版の番人は、毎度毎度、偉そうなのか。
そして、思わせぶりなことを言うのか。(あ、それはゼラセぐらいか。)
今度の番人のゼノアも色々知

また異変は、本拠地だけではなく、西のチオルイ山の半分が崩れるという現象まで引き起こしていたようです。
主人公達は西の各方面に調査を。
自身はマルシナ平原方面に。

マルシナ平原
平原に入ってすぐに襲ってきたベッカルスを倒すと、ちょうど狩りをしていたフューリーロアと出くわしました。
え、この世界にはフューリーロアは居ないよね、ということは他の世界の一部が繫がった?
しかも、この人クーガの王様と同じ名前だよ。
え?まさか本人?でも、クーガのこと知らないようだよ。
どういうこと?
というイベントの後、ダイアウルフ王に気に入られた主人公一行は彼らの住まうクラグバークに招待されました。
そんな所にグレイリッジの元支部長のおっさん登場。(あ、もう名前も忘れた。)
いつも通り布教活動をし始めましたが、けんもほろろに追い返されました。
そして、その夜。
協会軍の襲撃が。
しかもそこへディルクが現れ、ダイアウルフに主人公が協会の仲間だと誤解されるような発言を次々にし始めました。
兄のように慕っていた彼のことを敵とははっきり言い出せない、彼の態度はすっかり誤解を招き、村から追い出されてしまいました。
これでフューリーロアとの共闘はあり得ない状態に。
しかし、協会のフューリーロア襲撃を知った主人公は、自分たちが協会を気にくわない、と言う理由で侵攻を開始した協会軍に向かいって行きました。
その姿に王も心を解き、フューリーロア達も主人公軍に参加を表明するのでした。


なんかサブミッションのために、運や素早さが高いキャラを複数用意しないといけないようですよ。
全キャラ、まんべんなく育てて置いた方がいいのかな。
強制メンバーになることもありそうだし、複数部隊が必要なこともあるみたいだし。

Comment

はじめまして(・ω・*) 

ニーアのプレイ日記検索をしていて辿り着きました(*´д`*)

只今、ニーアをプレイしています!
そして、ついこの間ティアクライスをクリアしました☆
そのうえ同じく主婦で親近感湧いちゃいましてコメントさせていただきました!

私も主に感想ブログを書いているので、よかったら仲良くしてください☆
また遊びにきます(・ω・*)
  • posted by ジーナ。 
  • URL 
  • 2012.03/28 12:43分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ 

こんばんは。
わ、ニーアをプレイ中でいらっしゃるのですね。
いやあ、良いですよねえ!
ハンカチ無しではプレイできない!

ティアクライスは気になっていた割は、プレイするのが延び延びで、やっと始めました。
時紡より幻水っぽくて楽しんでいます。
感想を拝見しましたけど、同じことを思いました。
「ムービーの声がこもっている」
せっかく好きな声優さんがいるのに、残念です。
6人パーティーじゃないのも地味に痛いです。
せっかく多数の戦闘キャラがいるのに、控えが多すぎ!!
108人目指して頑張ります。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.03/29 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター