セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 プレイ日記12

スケイルホードの皆さんのおかげで無事、港町ナヴァレに到着。
ここで近くに世界樹の在処を知る人がないかの聞き込み。
後で仲間になりそうなヤンセンから、有力賞情報を貰ってナヴァレ東海岸へ。
200年前に行って船を残す手配をお願いし、現代に戻ると、ヤンセンがいました。
予想通り、彼が船の隠し場所を知る人でした。
主人公が、言い残された船を受け取る人物と知り、船の場所に案内。
早速、乗り込んで、テルマの里に向かっている浮城へ破壊工作です。

浮城を船で急襲。
浮城を動かす魔力供給装置を破壊して、村へ行かせないようにします。
乗り込んですぐに固定ボス戦。
一般兵達ですが、1ターン目に薬術師の軍医がいることを見逃したので、1ターン目はほぼ無駄になってしまいました。
倒して、はりきって装置探しに向かいましたが、探すまでもなく、ほぼ目前の部屋にありました。
じゃ、奥の方に宝箱?
行かせてもらえませんでした。
さっさと装置のある部屋へ行けと言わんばかりのメッセージが出て、移動させてもらえません。
ひどい。

壊して脱出するときにボス戦。
今度は軍医を見逃さず、まっさきに。
脱走兵処刑団が地味に強かったです。
ボスのダムディンを倒すまでに仲間一人が倒れてしまいました。
ところで、いつになったら死んだ仲間の復活は戦闘中出来ないのでしょうか?
もう終盤に来ているのに。
もしかして、本拠地ダンジョンでも素材が滅多に取れないのですが。

停止した浮城から脱出し、その後、シュラートの町庁舎で頭領達と今後についての話し合い。
そしてまた、森羅宮側が世界樹を使えるなら、あちらも過去を改変し村を無くすようなことをするかもしれないと思い至り、トルワド達へ警告しに行きました。

で、この辺りから、頭がごちゃごちゃになってきましたよ。
時間移動物は、考えたら負けだ。
200年前の結界の外はテラスファルマで満ちていたけれど、今はどうなんだろうと、先日ふっと気になった主人公君。
絶対。結果を解く魔法を使えそう見なしたゼフォンにお願いして、ワイバーンの巣の結界場所へ行ってみました。
そして、ゼフォンの魔法で結界の外を見てみると、そこはテラスファルマがおらず、今まで見たことが無いくらい美しい世界が広がっていました。
ならば、100年前は?
100年前のワイバーンの巣で確認してみると、こちらにはまだテラスファルマがいました。
うーん、この100年の間に何があって、居なくなったのでしょう。
この件はあまり気にしてくれる様子がないですよ。
現在に戻る前にヨフールとすれ違いました。
彼は何やら怪しげな箱を持った連中を見かけたと。
結界の近くで怪しげな箱・・・まさか?

その頃のトルワドさん。
主人公の言うことを信じて、アイオニアの動きを警戒中。
そんな中アイオニア軍が村に向かっていると知り、トルワド達は先に出向いて彼らと戦います。
過去メンバー達を自分で捜査して、戦闘ですよ!(あ、まだ伝承して貰っていない人がいる)
でも、持っている技は伝承技しかない・・・。
とはいえ、余裕の勝利ですが。

戦闘終了後、主人公達はこの後のトルワドと対面。
この100年前にいるテラスファルマが、野生というか野良というか、そういうものではなく、森羅宮により補給された物である可能性も出てきたというお話が。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー