セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 プレイ日記4

岩山の洞窟から去った赤キ斧を探して、エパト橋へ。
しかし、ここは近くに住むワイバーンのせいで橋付近の通路は岩でふさがれた状態。
ここからどうやって?
近くで見ていたとい鎧職人のユディエラの話では、お風呂みたいなもので川を渡っていったとのこと。
ええ?お風呂みたいなものって??
と驚く主人公達。
どうやら、この世界には船というものが無いようです。
こちらもそのような物を作るとしたら、数ヶ月はかかりそう。
そんな悠長なことはしていられません。
とりあえず、今後の障害になりそうなワイバーン退治をすることにしましたが、巣に行ってみれば、話にならないくらい強い。
困ったときの過去改変。
100年前に行ってみれば、そちらでもトルワドの仲間バダムハタンがワイバーンが倒せないで困っているとのこと。
彼に協力して、ワイバーン退治をすることになりました。
このバダムハタンさんに会うまでに、ムーイー達に時代樹をあちこちに植えてもらうようにお願いする作業が入りましたよ。
この調子でいけば、この辺り一帯に時代樹が植えられてしまいそうです。
現代の方でも以前出会ったメアメイを仲間にするイベントもありました。

ワイバーンの巣にも樹を植えてもらい、ここでバダムハタンさんと合流。
シリーズお約束の派手派手しい格好をした男性(名前忘れた)もご一緒。
音楽家と思いきや意表を突いて鍛冶職人でした。
自分の作った槍が見事ワイバーンを討ち果たすところを見たいのだと。

ワイバーン討伐の前にバダムハタンさんが槍のお師匠様なので、しばらく雑魚退治。
技を覚えたら、ワイバーン討伐。

メイアイの夢幻の小夜曲はこの為にあるのだね。
圧倒的にHPが大きい彼が狙われるようにすれば、楽勝です。
無事ワイバーンを倒すとイベント。
ワイバーンの巣の奥に怪しい通路-同じ所をぐるぐると移動させられる-を発見。
しかし、今はそれどころではないと、おとなしく現在に帰りました。

過去のワイバーン討伐の効果で橋近くの岩がありません。
橋を渡って赤キ斧を追いかけます。

渡った先のフェアピーク。
ここにはアイオニア聖皇国の第3枝団が来ていました。
村の人もいつもはアイオニアに反抗的ですが、赤キ斧も同類と見なし、ここはアイオニアに協力的。
その姿勢に不満を持つナジンは、アイオニアに頼ろうとしない主人公達に協力的。
ヒオニ山にかつて、アイオニアに滅ぼされた村があるという話をしてくれました。

もっと進んでいますが、今日はここまで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター