真・女神転生2 プレイ日記11

ヒロコを助けて、ケルベロスと合流したら、旧水道橋に戻って宝箱回収。
ナジャに会ったら、いきなり嫌われていました。

ホーリータウン大教会3Fのダレスはケルベロスにがんばってもらって終了。
地下世界に行って、旧新宿でイベント。
今回は、うっかり買い物なんてしないよ。

旧東新宿ではパックからタダで浮気草の露を手に入れ、ヒロコを正気に戻しました。
旧六本木にでヒルコに会って、将門復活活動。
その前に。
カジノに行って死神コルトを手に入れに行く。
剣をちっとも拾えないから、これと神経弾で乗り切るんだ。

二人分取ったら、将門のパーツ集めに向かいました。
が、2度目のくせに、各ダンジョンで遭難しまくり。
いつでも新鮮な気持ちで出来てお得です。

将門を完全復活させて封印の岩戸で、天津神達を解放。

「そういえば、2周目でいける金剛神界にはいついけるのかな」と調べると、とっくに行けることが判明。

旧新宿に向かい、金剛神界へ。
死神コルトのおかげで国津神や天津神とも何とか戦えます。
アマテラスはさすがに厳しい。メディラマを使ってくるので、地味に攻撃した分があっさり取り替えされる。
数分間かけて撃破したら、レベルが一気に8も上がったよ!!
ちょっと戦っただけでレベルが20近く上がったので、ストーリーを進めます。

ファクトリーの収容所に行って、監視塔へ。
ここでも見事に落とし穴にはまりながら、最上階へ。
1周目に比べてレベルが上がっているので、ベルフェゴールも余裕。
魔界に行って、セイレーンの彼氏を捜してきて、解放。
しかし、PSPの魔界のマップは暗すぎね。
今回も彼氏の居場所の目印が見つけられず、ちまちまと移動して探しましたよ。

センターに行って、ウリエル+ラファエル、ミカエル、YHVHとの連戦に挑みます。
さすがに二人いる時は、人間二人とケルベロスでは辛かったです。
毎ターン仲魔を召還してタルカジャ使用。
一体の時は余裕。

魔界に向かう前に、再び金剛神界へ。
ステータスチェックの扉を開けるために、こつこつレベル上げ。
ニュートラル用の通路をあけるために知を上げる。
通れるようになったら、先で宝箱回収。
しかし、かなり戦ったけど、全然アイテム落とさない!
先のステータスチェックの扉の為に運を上げ始めると、一昨日から突然アイテムが落ちるようになりました。
一昨日は八束の剣を3本ゲット。
昨日はメギドファイア、将門の刀、ヒノカグヅチをゲットしました。
もうこれなら以降のボス戦が人間二人で余裕じゃない?

ということで、またストーリーを進めます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)