セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

こうなったら最後まで、と空の軌跡3rd2周目も行ってきた

幻想水滸伝までにやるゲームとして、SCプレイ中にディスガイア2を買ったのですけどね。
もうこうなったら最後までと3rdまで行きました。

やっぱり守護騎士の設定は美味しいですよねえ。

3rdで騎士団について語られ、結社の使徒達の集まりで次の計画がより壮大な物になる、という話でしたから、次は騎士団VS結社が見られると思ったのですが・・・。

零碧では計画の全貌がさっぱりわからず(クロスベルでの活動はお手伝いとデータ取りでしたよね)、FCやSCで危機的状況になっていると噂さえれていたクロスベルが混迷に陥る様をみるだけだったとは・・・・。

さて、3rdをプレイして思ったことですが。
リースは従騎士になったばかりのところですよね。(単にケビン付きになったのが最近なだけでしたっけ。もう忘れているよ)
なのに、この1年後ぐらいのクロスベルでの僧院のイベントを見ると、彼女はロイド達より強そうに見える。
それを考えると零碧で負けイベントが多いのも納得かも。

また、空では明らかに悪の組織として描かれていた結社と手を結んだキーアを放置する教会ってどうよ、とか、バテマテに対抗するオーバルギアの制作に取りかかった中央工房をあざ笑うかのように、バテマテ以上の神機が出てきたよ、とか益々突っ込みたいところが出てきてしまいましたよ。

あと教授が結社に入ったのっていつ??
零の時点で6年前に守護騎士になったケビンのことは知らなかったのですよね。
碧時点で7年前に守護騎士になっていたワジのことは知っていたのかなあ。
いや、アリアンさんの試練イベントの時、ワジは名乗っていないのに「蒼の聖典」と呼びかけてきたのが気になっていてですね。

さて、こうやって2周目をやって記憶をリフレッシュさせましたが、次の作品が出たときには忘れていそうです。
是非とも次の作品には詳細な用語、人物辞典をつけていただきたいものです。

Comment

 

3rdもお疲れ様です~!!
自分も零・碧で計画が進むかと思っていたのですが進まなかったですねぇ…
那由多挟んでその次で完結まで持っていくのでしょうか…?

>あと教授が結社に入ったのっていつ??
破門された年なら零の時からで9年前ですかね…?
ワジの存在は明らかにしていて、ケビンのところだけは封聖省もいないように見せ掛けを通していたのか…
あの何でも知ってる気がする結社でさえ掴めてないとなると、隠し切った封聖省もとんでもない所ですよね!
封聖省と結社も敵対相手ですが、スパイとか実は手を組んでいる人とかがいたりするのでしょうか?

>是非とも次の作品には詳細な用語、人物辞典をつけていただきたいものです。
同じくです!!年表でもいいので!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.02/13 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つい3rdまでがんばってしまいましたよ。
ワジ君のせいで騎士団熱が上がってしまいましたからね。

完結まであとどのくらいかかるのでしょうね。那由多の次は、さすがにPSPではないでしょうね。
うーん、物入りだ。

>破門された年なら零の時からで9年前ですかね…?
ということは、ワジとは入れ替わりなんですね。
「長らく空位だった5位~~」なんて台詞があったから、他の11人のことを知っているのかなあ、と思っていたのですが。

結社の人たちは、盟主の命以外は自由にやっているようなので、教会の人にもちょっかいを出したり、おしゃべりをしたりしていそうです。

那由多の情報はまだですかねえ。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2012.02/13 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター