セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記10

2周目、始めています。
2度目なので、中身はさくっと。

レッド・ベアー戦
1周目は最初のボス戦までにレベル15まで上げましたが、今度は面倒で10までしか上げませんでしたが、ハイピクシーとノッカーの2人連れで余裕。

妖魔メルクリウス
ヒロコとケルベロスという強力な仲魔がいるので、イベント発生後、直行。
ケルベロス返却までにレベル20まで上げて、ヘケトとユニコーンを作りました。

そして、この2人の仲間とヒロコでバジリスクとキングフロストを倒しました。
他の仲魔はあまりにも弱すぎて、あっさり倒れちゃったのよ。

次のボスのデモノイドデミナンディは雑魚も同然なので、またそのままで。
堕天使ベテルギウスは強いのですが、誰も相手にしてくれないので、寂しくまたこのメンバーで。
レベル上げをしていなかったので、少々辛かったですよ。

ダレスとの戦闘は、地下世界入口までのを含めても、楽勝。
今回もドゥベルガ-とハンニャに頑張って貰いました。

ここまで前回より低レベルなので、旧水道橋の中は恐ろしい。ついでにMAGを手に入れる以上バクバクと食べられてしまいますので(こっちが低レベルだから仲魔を3体喚ぶと大変な事になる)、外で黙々とレベル上げに励みます。

25になったら、ヤヌスに挑戦。
前回はナジャに頼んでしまいましたからね。
しかし、仲魔が心許ない・・・。
1周目と同じくドゥベルガ-、前回はいなかったアメノウズメとケライノー、アピス、エンジェルと適当に作ったり、ナンパに成功したやつ。
ケライノーのラクンダとウズメさんのメディラマだけが頼りのパーティーです。
心してボス戦に挑みましたが、思ったよりも受けるダメージが少なく、時間はかかったものの楽勝ムード。
無事倒して、先に進めるようになりました。
宝箱は後でヒロコとケルベロスが戻って来てから回収しよう、そうしよう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター