セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記9

ルシファーに会う前に、やり忘れイベントを。

ビナーの街の神殿に魔王アスタロトを連れて行きます。
攻略本が無いから、どうやって作れば良いか分からなかったので、攻略サイトを見て。
イベント後、適当にナンパしまくって、なんとか地母神イシュタルが出来ました。
回復役は、パールヴァティとどちらが良いかなあ。
ついでに後々のシヴァの為にバロンとランダも準備しておきました。

ベリアー回廊の別の出口からケセド寺院へ
ベスに会うと、主人公の全アビリティがあがりました。
大日如来に会っても、バトルにはなりませんでした。
カオスルートだから?

センター22Fからエデンへ。
羽衣の力で属性をケルビムから誤魔化して森に行くと、ザインがセトと合体して、サタンとなりました。

これで全部のイベントを終えたはず。
心置きなくケテル城の探索。
1Fがだだっ広いですが、行けばよいのは入口の北の階段だけ、と子供に聞いたので、そこへの道を見つけ出します。
あとは適当に進んでいたら、ベルゼブブの所に到着。
カオスルートだから、ご挨拶のみ。
ルシファーが待つ最上階へは、遭難しまくり。
やっとの思い出到着すると、カオスルートではあっさりパーティーインでラストバトル会場のある方舟に連れて行かれてしまいました。
まだ魔界の防具を買ってないよ!

仕方が無いので方舟に入ります。
まさかターミナルも無しか!
入口近くにないので不安に感じましたが、西南の部屋でゴモリーさんがターミナルを準備してくれました。
邪教の館とガイア教会にだけ通じます。
ここを拠点に攻略するのですが、困ったことに、このダンジョン内に出てくる雑魚はほとんどが大天使。
もはや仲魔に出来るのは龍神ラハブと妖獣ベヒモスのみ。
しかも何度話しかけてもベヒモスは断られてしまいます。
もはや、手持ちのいつものメンバーでクリアするしかありません。
とりあえずシヴァが作れるようになるまでレベル上げしますか。
ついでにダンジョン内も探索。
ツァバト→シャダイ→エロヒムの3体の中ボスを倒して、経験値をごっそり稼ぎます。
メンバーは、ルシファー、クー、パールヴァティ、アレスです。
スクカジャ持ちがとうとうアレスしか出来なかったもので・・・。
中ボス達はタルカジャ+剣、通常攻撃で。
あ、剣も結局、良いの拾ってないなあ。
おかげで、雷神剣持ちのヒロコさんの方が戦力となっていますよ。

レベル72まで上げてシヴァを作ったら、最上階へ。
ザインは真の姿、サタンとなり、主人公とルシファーに挑んできます。
今回はメンバーを変え、アレス→シヴァで。
ここもタルカジャ+剣、通常攻撃で、余裕で乗り切れました。
防御力よりも反精神、魔性、神聖防具を選んでいたお陰かしら?

次のバトルは準備のチャンスが有ったので、メンバー入れ替え。
パールヴァティをイシュタルに。念のため、サマリカーム持ちの方を。

そして、ラストバトルの神霊YHVH。
念のため、シヴァで2回ラクカジャを。以降は天罰を。
クーはせっせとタルカジャ。2度ほどデカジャをくらったので、もうずっと。2度目の後、即死を受けてしまったので、代わりにアレスを喚びました。(結局、中盤頃からからずっと使われた)
スクカジャが使えなかったせいで、かなりの攻撃を外しまくりましたが。
シヴァへ2個目のソーマを使った所で、バトル終了。

人も悪魔も自由を手に入れ、ミュータント達からは救世主と感謝されて、エンディング。
ED終了後、クリアデータ保存の確認までかなりの間があったから、フリーズしたかと心配になりましたよ。
クリアデータ保存時に次の周の難易度を聞かれました。
弱気にノーマルを選びました。
金剛神界に行けるようになるので、難易度を上げれば良かったかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー