セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記7

ホーリータウンの路上でザインと遭遇。
一緒に収容所に捕らわれた人々を解放することになりました。
しかし、収容所にいる人々様子がおかしく、解放を望まない有様。
ザインが北にある監視塔が怪しいと言い出すので、そちらに向かいます。

知恵がないと入れない監視塔。
ちゃんと子供に聞いていたので、最近は知にステ振りしていました。
ちょっと足りない分は香で。
落とし穴に何度も嵌って、やっと最上階。
そして、心の準備もないままにベルフェゴールと出会って戦闘です。
仲魔を慌てて召喚。
相変わらず仲魔が微妙です。
唯一変わったメンバーがクー・フーリン。
ケルベロス、アレス、ヤクシニーは相変わらず。
アレスとクーでタルカジャ唱えて、頑張りました。
ベルフェゴールを倒しても、まだ人々は元に戻りません。
捕らわれていたセイレーンが歌う悲しみの歌が止まない限り、戻らないようです。
魔界にいたセイレーンには生き別れになってしまった恋人がいる、という話を聞いて魔界を目指します。

ホーリータウン大教会2FFの男から眠る人形を譲って貰って、3Fから魔界へ。(どの人形が必要かメモしていなかったから、3回もスライムと戦ってしまいましたよ)

魔界に出たら、どこにいるのか探し回って、うっかり時空の歪みに入ってしまいました。(画面が暗くてフィールド画面が分かりにくいよ)
出た先は裏アルカディア。
ここでアルカディアの真実を知ってしまい、最上階でギメルと戦闘になってしまいました。
だから、不意のボス戦はやめてーー。
が、4体喚び出し終わった頃にはほぼ終わりでした。

トラポートを使ってホーリータウンに戻り、再び教会から魔界へ。
南の方を隅々まで歩いていると、目的のペテルセンを発見。
彼を連れてセイレーンの所まで行くと、ファクトリーの人々が正気を取り戻して、イベント終了。

センターが街頭テレビを通じてザインの出頭を命じています。
ザインはそれに従う模様。センターに向かう彼を追いかけ、中央管理室まで行くと、元老院の方々に会うようにと言われます。

22Fの壁の質問に、No、Yes、Yesの順で答えたら、ニュートラルに戻ってしまいました。
装備は外れないけど、外せなくなりましたよ。
元老院の部屋の前では、ザインが石になっていました。ディスストーン持っているけど、使ってあげる選択肢はありませんでした。
主人公、薄情・・・。
部屋の中に入ると、まさかの3連戦。
彼らの希望通りに動かなかった主人公に、その招待を見せる元老院のメンバー。
まず最初は大天使ウリエルと大天使ラファエル。
だから、準備が出来てません!
ケルベロス→クー→サラスヴァティ(やっと回復役を作ることが出来たよ)→アレスと次々に仲魔を召喚。
その間、予備の回復役のヒロコは麻痺状態になってしまい、サラスヴァティも出てきて間もなく麻痺状態。
わ、麻痺を治すアイテム持っていない、回復魔法を使えるメンバーがいない・・・という有様に。
仕方が無いので、アレスを引っ込めてヤクシニーのディアラマに回復をお願いすることに。
何とか勝利し、ほっとするのも束の間、このまま大天使ミカエルとの連戦に。
ヒロコとサラスヴァティの麻痺が治らないよ(泣き)
これも何とか耐え凌ぎ、撃破すると、更に神霊YHVHが登場。
ただし、この時は全回復(HP・MPとステータス異常回復)が入るので、サラスヴァティに回復を任せ、戦うことができました。
メギドラオンの威力が思ったより弱くて安心した。
無事倒し、部屋を出ると大天使ガブリエルが袂を分かった理由を聞かせてくれました。

そして、石化を解かれたザインと再会。
彼の代わりに異変が起きたホーリータウンの教会の様子を見に。
大教会の横ににょきっと何かが現れましたよ。

旧六本木のミュータント長老に会うと、それがモロクの尻尾と分かります。
うーん、どれだけ大きい身体なんだ。
ピラーを集めて本体がいる魔界を目指します。
木星だけ持っていなかったので、発掘現場に向かい回収。
全てをアルターストーンにセットすると魔界へ。

まずはイェソドの街。
スティーブンがターミナルを使えるようにしてくれました。
イェツラー回廊へ向かい、ここを守る魔王ヘカーテとバトル。
新月でないと戦えないのですが、準備が出来ていないまま入ってしまっていたのでちょうど良いです。
満月になったところで、いつものメンバーで地道に。しかし、タルカジャが無いとダメージが通りませんねえ。
この先のホドではまた、うっかりボスのティアマットがいる部屋に入ってしまいましたよ。

この後、サラスヴァティとヤクシニーともう1体を使ってパールヴァティを作成。
女神がパーティーに居ると心強いです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター