ゴッドイーターバースト プレイ日記10

ペアのミッションの嵐を乗り切り、ホッとしたのも束の間。
4人で行ってもドキドキさせられるミッションが現れます。

「チャターボックス」エイジスでツクヨミとサリエル堕天がご一緒に。
ツクヨミの白真弓で仲間がなぎ倒されるのが怖いので、こちらから先に。捕食チャンスを邪魔してくるサリエル堕天に怒り。

「アバランチ」セクメト→コンゴウ堕天→グボロ・グボロ堕天(氷)→ハガンコンゴウ
時間をおいて増援が現れるので、先に出て来たのを追いかけ回して倒して行きました。
武器の選択が悩むところですが、面倒なのでデスサイズ真で押し通しました。

「靄」プリティヴィ・マータ+ハンニバル
先にハンニバルと遭遇しました。戦っているところにマータが来たので、焦っているとハンニバルが去って行きました。
ミッションを通して合流→片方が去って行くという好パターンに恵まれ、目前にいる相手のみを相手にしていられたため、そこまで苦労はしませんでした。

「ホワイトアウト」コンゴウ堕天+グボロ・グボロ堕天(氷)+プリティヴィ・マータ
マータと何かが共存し続けていました。コンゴウがグボロを先に片付けマータのお相手という感じで。

「レッド・リバー」グボロ・グボロ堕天(火)+セクメト+ハンニバル
最初はハンニバル1体しかいなかったはずなのに、次々に駆けつけて3体が合流。
その場を離れてばらけさせようとしても、次々に追いかけてきました。(涙)
結局、スタングレネードを使いまくって、弱い順に片付けていきました。
仲間に何度も起こされてね。

「スティング・レイ」シユウ堕天→シユウ堕天→ハンニバル
ここでペアミッション復活。タツミと2人です。
1度目はハンニバルを考えて冷却ブレード極そ装備していったのですが、1体目のシユウ堕天を倒すのに手間取り、回復アイテムを結構使ってしまったのでリセット。
シユウ堕天を倒しやすいアヴェンジャーに変更。
1体目を2体目出現までに倒せませんでしたが、そこそこ手際よく撃破。
しかし、2体目になかなか攻撃出来ないうちにハンニバル登場。
ハンニバルを優先しつつ、目前にシユウが来たらそちらを攻撃。
タツミが見えないところで頑張っていてくれたようで、やがてシユウが撃沈。
1体になったら落ち着いて。

「雷音」シユウ堕天+ハガンコンゴウ+ヴァジュラ
上のミッションに比べたらホッとさせられる内容。
初め大ボス敵であったヴァジュラも今ではまだ可愛げがあるものです。
(でも、サソリンことボルグ・カムランはまだ怖い)

「蒼穹の神月」プリティヴィ・マータ→ディアウス・ピター
狭い教会内をリンドウさんと2人きり。
そこを飛び回るピタ-の恐怖!
リンドウさんに何度も起こされました。

「ピルグリム零」コンゴウ+コンゴウ堕天+ハガンコンゴウ×2
コンゴウの大盤振る舞い。
すぐに4匹が一緒になり、もはや何が何だか状態。
とりあえずスタングレネードを投げまくって、目の前の奴を斬る!

「生餌」ディアウス・ピター
ソロです
一体何の冗談なのかエイジスで1人心細くピタ-と戦えと言うのです。
とはいえ、最悪マルチという手段が残されているようです。ネッ友さんに期待をしつつも準備は調えます。
前足破壊でダウンを狙いつつ戦うのが良いようですので、ショートの武器を新調。
シュヴァリエ極を作ります。
これだけでは不安なので、全力攻撃のスキルを付けようと、金剛仁王烈大筒を作ることにしました。
最後の禁猿血晶以外は、手持ちで足りました。
これを不足分2個手に入れるのに1時間ぐらいハガンコンゴウを倒しつづけました。
無事完成したら、強化パーツのスタミナ強化3を作って、スタン無効と合わせて装備。
そして、装甲は剛汎用シールド真を装備して、ちょっとどの程度戦えるか、行ってみました。
1度目はスタングレネードを数個残して、トラップを幾つか無駄にして2回リスボーン。
このミッションでしか貰えないアイテムを貰い損なうけど、とりあえずクリア出来れば先に進めるから、と2度目のリスボーン後も続けることにして、1度攻撃してピタ-死亡。
えええ、たった1回の攻撃をやり損なったところでこの報酬・・・。
悔しいのでもう1度行きました。
今度はヴェノムトラップ、ホールドトラップをしっかり2回ずつ使用。更にスタングレネードを次々に使いまくり一気にダメージを与えることに成功。
この後、1度リスボーンしましたが、今度はSSS+の成績でクリア出来ました。
良かった、良かった。でも、もう1人で行きたくない。

「モノクローム」エイジスでハンニバル+ハンニバル侵喰種
同時ですので、ここは慎重に回復が使えるサクヤ、アリサ、レンを連れて行きました。
ノーマル→侵喰種の順で倒したいところですが、そんな余裕無し。
目前のを相手にするのみ。スタングレネードとトラップもしっかり使ってなんとかクリア。

「夏の蚋」シユウ堕天×2+セクメト×2
同種族が少し離れて、別種族は反対側にという配置。
なんとなくセクメトから。
1体目を追い回しているうちに2体目が合流。
1体目を見失わないようにして自分はそれに集中。
1体目を倒し終えて、2体目を相手にする頃にはシユウが1体やって来て、という具合に常に2体が合流状態。
とにかく先にいるやつから倒すことにして無事クリア。

「閉鎖都市」コンゴウ堕天→グボロ・グボロ堕天(氷)→ハガンコンゴウ→セクメト
武器に悩んだので、しばらくぶりに獣剣老陽改を装備。ついでに全力攻撃もつけたら、全部次のが来る前に片付き、スッキリとした気持ちで終了。

「ダスト・トレイル」ボルグ・カムラン+アイテール
アネットとフェデリコが強制の3人ミッション。あちこちにいるコクーンメイデンが鬱陶しかったです。
倒しても湧くのだもの。

「ブラック・オア」ディアウス・ピター→ハンニバル侵喰種
増援が来る前にピターを倒すならシュヴァリエかなあ?ハンニバルに貫通は効いたっけ?
いつもロングソードで行っていたのでよく覚えていない状態。
なので、無難に獣剣老陽改。
どちらにもホールドが思っていたより効いたので良かったです。
共存中には特に助かったですよ。

で、ラストが「頭上注意」
ソーマと懐かしのエリックが強制。
出てくる敵が今までから考えると拍子抜けのコクーンメイデン堕天2種とヴァジュラテイル2種の4体のみ。
サービスミッション?

と言う訳で、フリーでソロの3つのミッションを除いて、全てのチャレンジミッションが終わりました。
次はいよいよDLミッションへの挑戦です。(難易度3ですら残っている)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーターバースト

コメント

NoTitle

こんばんは。
いつもお世話になっております。

チャレンジミッションのストーリークリアおめでとうございます。
二人きりのミッションが多くて本当につらいですね。
私もボチボチ再開しだしたので、早く追いつけるように頑張ります。

>DLミッション
難易度10のものはカリギュラ単体は行きましたよ。
黒ハンニ普通に倒せるなら大丈夫です。

NoTitle

こんばんは。
こちらこそお世話になっています。

2人きりのミッションの心細さと言ったら!
サクヤさんがいないミッションは非常に心許ないです。

DLを既に開始されているのですね。
私もいよいよ挑戦です。
まずは難易度3から地道に。
始める前からドキドキです。

またご一緒に遊べる時を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)