セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記6

マサカドを復活させるためにバラバラにされた部位を集めて歩きます。

まずはホーリータウンの大教会3Fにいるストーカーの所へ。
公の首を売ってくれるのですが、その売値が20000マッカ!
旧赤坂での装備を満足に買えなかった、私にそんな大金が払えるか!!
値切ってみると10000マッカという半額の値段を言ってくれますが、それでも惜しい。
これはあれですね、脅し取るしかありませんね。
脅し取ると、今までニュートラル属性だった物が一気にカオスの道へ。
貧乏がいけないのよ!!

旧水道橋にターミナルが無いのは何故?
ホーリータウンからセンターへ抜けて、旧水道橋へ。
以前に石化は解いていたので、コトシロヌシがあっさり胴をくれました。

次は旧赤坂へ飛んで、西にある祠へ。
一方通行のマップを進んで(世界樹のマップシステムが欲しい・・・)、3Fに着くとバフォメットとボス戦。
雑魚悪魔が出なかったから、2人きりで進んでいたので、1度、引いてから準備です。
ケルベロス、アレス、アリアンロッドを喚びだし、今度こそ戦闘。
アレスのタルカジャで物理攻撃力を上げて、ケルベロスとアリアンロッドに頑張って貰い撃破。
意外に苦戦しませんでしたよ。速を上げているのお陰??
倒すとオオナムチを助け出すことが出来、右腕を渡されました。

旧赤坂の東の祠。
見えない壁があるマップ。ある地点を通り過ぎると背後に壁が!という罠。
3つめの階段の1階でスタート地点付近まで戻されてしまいましたよ。
1Fの4つめの階段付近で遭難したオオヤマツミを仲魔にして、外に出ると右脚をくれました。

旧六本木に向かっての西の祠
入るとすぐにサルタヒコと戦闘。
またMAGをケチって2人旅中だったので慌てて仲魔召喚。倒すと、左腕を託されました。

旧六本木の東の祠。
ワープ床のマップ(3つしかワープがない素敵なダンジョン)の先でやはり遭難中のスクナヒコナを仲魔に入れて(仲魔が9体いので入れないと文句を言われ、1体リリースを余儀なくされた。悲しい)外に連れて行くと、左脚を渡されました。

すべての部位が揃ったので、邪教の館へ行くと主が是非にと言うので、合体させました。
が、何か足りない感じと言う。いや、あなたが作ったのですよ?

ヒルコの所へ行くと、彼が霊を入れて、将門公が完全復活して、さっさと準備に行ってしまいましたよ。
こら、お礼は!!

行き先をはっきり言ってくれないから、困りますよ。
旧六本木から北東方面の封印の岩戸へ。
入口でお礼が貰えました。
中に入って天津神達を解放しないといけないようです。
ワープ床のマップを乗り越え、5柱の神々を解放。
しかし、まだ地上の平穏には程遠いようです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー