ゴッドイーターバースト プレイ日記9

無事、2度目のエンディングも見て、チャレンジミッションです。
しかし、いきなりの試練が待ち受けていました。

「ルナ・アンバサダー」
シオと2人きりでのミッションですよ!アルダノーヴァ相手に!
そんな、苦手なのに!(いや、ほとんど得意ではないですけどね。安心なのはグボロとコンゴウくらいなものよ)
1回目はデスサイズ真+剛汎用シールド真 硬で行って、早々に2人とも死んでしまったので、装備の見直し。
武器を放電ブレード真を極に強化。これで体力を上げる!
剛汎用シールドも真に強化。
あとはもっと慎重に攻撃を。
男神の背後を突く、女神の正面をきっちり避けるを心がけて、回復錠など回復アイテムを全部使い切ってやっと勝てました。

しかし、試練はここでは終わらなかった・・・。
直後2つのストーリーミッションは問題なかったのですが、

「フォーティーナイナー」ハガンコンゴウ→ボルグ・カムラン堕天…サソリン嫌い!カレル、なんでさっさと起こしに来ないのよ!!

「マーマス・ボーイ」ザイゴート堕天、ヴァジュラテイル→アマテラス…なにが、アマテラスのことは気にしないだ!気にしろおおお!シュンのばかあ。

「イカロスの翼」シユウ、シユウ堕天→サリエル堕天、ザイゴート堕天…何故いきなり合流するうう!リタイアして、早々に決着が付けられるように新たに武器を作り始める。火属性が高いアヴェンジャーを作りました。2度目、今度は堕天があまり動かず、合流前に撃破完了。その為、妙にあっさりとクリア。で、ジーナさん、撃ち方足りないんじゃない?

「ハードケース」コンゴウ堕天、シユウ堕天→スサノオ…だから、ブレンダン、何故一緒にダメージを受ける!私は避けるのが下手なんだ!!とスサノオでリスボーンするも辛くもクリア。

「バックスタッバー」クアドリガ、テスカトリポカ…なぜこちらを撃つ!カノン。とは言え、他のものに比べれば遥かに簡単にクリア。

「アナンタボガ」ハンニバル→ハンニバル侵喰種… ・・・・2人でやれ、と???ぎゃあああ!!!で、なんでストーリーの時のようにマメに回復してくれないのですか、レンさん!最後の回復錠を飲んだところで、撃破完了となりました。今回もあと一息と言うところで、逆鱗を壊されたのが救い。

と言う具合に、2人ミッションが続きました。
やっと4人で出来るストーリーミッションが来て嬉しいですよ。
とはいえ、ツクヨミとサリエル堕天がセットで、涙ものでしたが。
キング・リア硬まで強化して挑戦しましたが、辛かったです。ツクヨミの攻撃で仲間が死んでいくのがねえ。

あ、フリーは4人で出来る物は終わっています。
ソロのなんて、やってられませんって!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーターバースト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)