セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記5

ヴァルハラ通路からセンターを経由してホーリータウンへ。
2Dマップの戦闘で、呪いの歯車を拾いました。
ヒートグレイブから、新しい武器を全然拾えずにいたので、覚悟を決めて装備してしまう有様です。
だって攻撃力が倍なんだもん。
HPが削られる音が気に掛かりますが、しばらくはこのままで。
出てくる悪魔は以前のままなので、ケルベロスを引っ込めてMAGを節約。

街に行ってから大教会へ。
あ、街のジャンクやさんでピラーを貰いました。ディスコでは魔が足りずに優勝できませんでしたので、しばらく魔のポイントを上げます。
大教会3Fでまたもやダレスと遭遇して一戦した後、地下世界へ。

旧新宿に着くとダレスに命じられたパックが浮気草の露をかけて来ようとしました。
ヒロコが庇ってくれたので、主人公は無事。
しかし、露の効果でダレスに一目惚れしてしまったヒロコは、去って行くダレスを追いかけて行ってしまいました。
この有様に、「え?それを主人公にかけようとした、ダレスは!???」とおかしな方向へと考えが向かっていましたが、ちゃんとそれ用の要員は用意していたようで、アヌーンという女性の妖精に声をかけられました。
彼女のアドバイスで妖精王オベロンに出会い、魔法を解くために、逃げたパックから浮気草の露を取ってくるように言われました。

パックがいる旧東新宿では、悪魔は出ませんが、パックが毒を投げつけてきたり、眠らせたり、といつまでも反省しない態度です。
最後に追い詰めると、10000マッカで譲ると言い出す始末。
誰が払うか!さっさと寄こせ!
タダで貰って旧新宿に戻り、ヒロコを正気に戻して、旧赤坂へ。

旧赤坂では特にイベントは無く、外の採掘現場の話を聞けるくらい。
何かあるかな?と行ってみると発掘の手伝いイベント。
土星のピラーが貰えました。
新宿で防具を購入したため、ここの装備はほとんど変えませんでした。(泣)
ボス戦が無かったから、ここまで我慢すれば良かった・・・。

旧六本木へ。
ヒルコに会うと、今回の異変を止めるために将門の復活をお願いされました。
コトシロヌシの居場所まで遠いわ・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー