セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記4

ベテルギウスを倒したことをセンターに報告。
アルカディアのギメル(が標準名らしいですね。自分の名前だと他の方に分かりにくいのでデフォルトを使うことにします。でも、そうすると自分がわからない・・・)に会いに行くことを薦められます。
会いに行くと、アルカディアは良い感じに治められているよ、他の場所もこうなると良いねという話を聞けます。

センターへ戻ると今度は偽メシアが現れたと言う話。本物自ら退治してこい、と。
ヴァルハラコロシアムでお待ちかねのようです。
あ、この前、取り損なった宝箱1つ回収。
中央の部屋でダレスと戦闘。
部屋に入る前に3体の仲魔を召喚しましたが、そんなに要らないと思ったくらい余裕の2連戦勝利。
その後、イベントでベスさんが主人公を庇って倒れてしまいます。
この時の戦闘のは主人公が大ダメージを受けるので、ディアラマ持ちのスパルナがいて良かったな、と思いましたけど。
そして、この時のダレスに対する選択のシーンで、ちょうど子供が話しかけられて、うっかりボタン連打で「止めを刺す」を選んでしまいました!
いや、どのルートにするか、決め手はいなかったけど!
とりあえず次の選択肢で「思いとどまり」ニュートラルに戻しておきました。

真のメシアと持ち上げられた後、一人の人物から目加田からのメモを渡されました。
待ち合わせ場所のスラム街の、ガイア神殿の裏の部屋に行くと、「真実を教えてやるからヒロコを救い出してほしい」と頼まれました。
知らなくて良い、という選択肢はないようなので、仕方なくヒロコを助けに行きます。

ヴァルハラ地下からファクトリーへ向かいます。
途中でダレスと再び対戦。
先ほどより強くなっています。最初から本気でこーーい。
嘘です。強くなりすぎて、ちょっと焦りました。
倒した後、チキンハートを発動してターミナルに戻るレベル。

通路から旧水道橋へ入ると・・・敵が強い!!先に進むのが怖い!
新装備は売っていないのですか!
3体呼びだすとMAGが一気に減っていくし、アークエンジェル、ナイトメア、マンイーターなど物理が効きにくいタイプにはあわやのピンチに陥らされるし、でとても先に進めません。
最初の回復ポイント辺りで、ひたすらレベル上げ。
エストマでほとんど効くようになるまでは進まん!
とレベル27まで上げました。
でも、装備を拾えなかったから、まだ剣はヒートグレイブです。
銃はM16ライフルです。これで頑張るしかない。
さて、この旧水道橋内ですが、分岐で、ある意味本道を引き続けたのか、通路のボスよりも先にナジャに会って同行となりました。(プレイ中、子供からボスのことを聞かれて存在を知った)
経験値が勿体なかったけど、ナジャさんが強いので良しとしましょう。
あ、仲魔は寂しいです。
収容所についてボス戦になった時に誰を出せば良いのかこまってしまうくらいに。

前後しましたが、ナジャの強力で中央付近の柵を通り抜け収容所方面へ。
収容所内でも、パーティー内にはエストマ担当のユニコーンとナジャしかいない状態で進んでいたら、いきなりここのボスのザインに遭遇。
待て、準備が全然出来ていない!と叫びながらボス戦、アリアンロッドは良いとして、あとは誰を出せばいいんだ・・・。
ストックにいるのはナイトメア、オーガ、ヘケト、ケライノー、エンジェルとなかなかに微妙な物ばかり。
オーガとケライノーを出して、なんとか乗り切りました。
ザインを倒し、ヒロコを救出。
この時、正気を失っていて大暴れをするので、無理矢理連れ出すと、ナジャとの合体イベント。
いつの間にか主人公はナジャに惚れられていたようです。

正気になったヒロコと目加田に会いに行こうとしたら、ヴァルハラ通路出口でアバドンによりヴァルハラが消滅していました。
そして、なんとか逃げ切ってきたケルベロスさんと再会。
彼が再び仲魔になりました。
これで安心して進めるよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター