セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記8

2度目のエンディングを迎えました。
「王の密会」まではストーリーをどんどん進めて、以降装備の強化をやっていました。
相変わらず、欲しい素材は確率が高くてもなかなか出ませんねえ。
それにちゃんと攻略サイトを見ていなかったから無駄足も。
ピタ-の爪が欲しかったのですが、前足破壊には貫通属性がいるとは・・・。
しばらく気付かなくて無駄足踏んでました。
慌てて唯一持っていたショート獣剣 陽 真を鍛えようとしたのですが、ここでも素材が集まらなくて(泣)。
お友達に頼んで、アドパでショート装備のアバターカードを貰って、ピタ-狩りを頑張りました。
そのお陰で、デスサイズ真が出来ました。
(尾剣の方にも要るけど、後回し)

「これがありば、「堕罪」に行ける!」と開始したら、レンしか付いてきてくれないという罠が待ち受けていました。
アラガミ化してしまったリンドウさんを倒すのに、リンドウの神機が必要だから、こそこそと持ち出す、という事態だからしょうがないけど。
ハンニバル侵喰種は意外に余裕でした。(なんとSでクリア)横に付いていれば結構防御や回避が間に合っていました。
逆鱗は壊さないつもりで、前足、頭付近を狙っていましたが、終盤、破壊されましたね。
私のせいじゃない!多分。

しかし、2人旅はまだまだ終わらない。
レンの忠告を聞かず、リンドウを倒すことは選ばずにアラガミの方を攻撃しまくった挙げ句(初めて主人公が声付きで喋った!)、どうやら3人の意識が混じり合ってしまったリンドウの心の中に入ってしまったのです。
弱ったリンドウの意識を呼び醒ますべく、再びレンとリンドウの記憶を辿り、スサノオ討伐。
え、サソリンタイプ??
2人でええ!!号泣。
いやあ、危なかったですよ。レンが一応回復をしてくれるけど。
お腹に潜り込んで足を狙う感じで、まあ何とか。
次のウロヴォロスは妙にあっけなかったです。デスサイズ真の威力?
で、最後は再びハンニバル侵喰種。
リンドウはしっかり意識を取り戻し、主人公の「最後まで生きることを諦めるな」を守る決意を。
レンはそんなリンドウと共に・・・。
バトル会場が狭い部屋一室なのが、怖い。
横に貼り付きにくいし、ハンニバルの炎を避けにくいのよね。
そして、リンドウさんは回復してくれないし。
倒すとイベントからエンディングへ。
う、涙腺が緩んでくるよ。

と今度こそ終わったと思ったら、チャレンジの方にストーリーがありました。
あれえ?
早々に全滅したのでリセットしましたけよ。
ちょっとこれは、私にはきついよ。
しばらく逃避活動で、装備強化に励みます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター