セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記3

ケルベロスがいるうちにレベル上げ。
橋の上をウロウロして、20まで上げましたよ。
仲魔も増えた。いやあ、このまま一人旅になったらどうしようかと。
しかし、ケルベロスさんに比べて頼りないのよね。

マダムに花田の件を報告に行ったら、案の定ケルベロスが去って行きました。
そして、センターからお迎えが。
なんか自分もヒロコもセンターの人間だったようです。
自分の名前を決めました。
ヒロコさんは無断外出を叱られていました。
そして、入れ替わりに違う女性がパートナーになりました。こちらはちゃんと名付けていたのでエリィさん。
でもって、自分が世界の救世主とか言われてしまいましたが、その割りにはセコイお仕事を言いつけられる。
ホーリータウンのバジリスクとキングフロストを倒してきてだそうです。

最近のぬるいゲームばかりやっている身にはボス戦の近くにセーブポイントがないと落ち着かないですよ。
ホーリータウンに向かう途中にエンカウントするバジリスクは毒を吹きかけては逃げて行くイヤな奴です。
放っておいてキングフロストの方に向かったのですが、何度も会ったので、先にこっちを倒しておけば良かったと後悔。

キングフロストは当然火炎に弱いと思われますが、アギを使えるような立派な仲魔はいません!
HPが一番高かったドヴェルガーに参戦して貰いました。
あと回復がエリィだけでは心許なかったのでケットシー。暇な時はタルカジャ担当。
男は黙って斬る、悪魔は殴るの力押しで乗り切り、1度セーブに戻る気弱なプレイヤー。
バジリスクも同じメンバーでやりましたが、はキングフロストに比べると弱かったです。

報告に戻ると今度はデミナンディとベテルギウスを倒してくれ、だそうです。
これが、救世主の仕事か??

ファクトリー方面へ移動。
牧場に行く前に何度もデミナンディに会ったけど、それを倒すのではダメです。ちゃんと牧場内の奴でないと。
ステータスが違うのかと思ったけれど、野良と変わった気がしません。
さくっと倒して、念のためターミナルに戻ってセーブ。

採掘現場は、どうも本道を見事に引き当てているらしく、1つも宝箱を手にすることなくB3Fまで付いてしまいました。
引き返して、丁寧に探索するか。
と戻っていると、クリス・ザ・カーとエンカウント。
余裕♪とオート戦闘をしていたら、あっさりベスさん瀕死。
慌てて、オートを止めようとした時には既に遅し、エリィさんとドゥベルガ-死亡。(まだドゥベルガ-が心の支え)
やっぱりお店で銃はいいや、とスルーしたのがいけなかったのね。(防具はちゃんと買った)
大人しくゲームオーバーして、最高級の銃を買うところから再スタート。
ついでに神経弾も合わせて購入。

このように周到な準備をしている時は、危険な目には遭いません。
無事に目的のベテルギウスの所に到着。
しかし、仲魔が非常に心許ない。
ドゥベルガ-が一番マシですが、攻撃力が微妙。
それでも居ないよりマシなので、ケットシーを喚んでラクカジャを唱えさせ、死ににくく。
(そのケットシーが死にそうだったが)
エリィさんはひたすらメディアでしたが、ちょっとドゥベルガ-が危なかったので、もう一人回復役を喚んだところで、無事終了。
仲魔のストック数が増えないかなあ、と思いつつ帰還したところで終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー