セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 宴 プレイ日記7

全員の天下統一が終わり、完全制覇の称号をゲットしましたよ。

風魔の時に乱入が出まして、ここならHIT数を稼ぐのが下手な私でも本能寺への条件の1つ最大連撃5000Hit(攻略サイトより)を満たせるかなー、と思いまして気をつけてプレイ。
途中で5000になったので、後は足りなかった小判と撃破数を満たすまで倒し続けて、三成&家康を倒して終了。
本能寺の難易度は高めなので、難しいから普通に下げようとしたら、手伝い1号がプレイを見学に来たので手伝って貰いそのまま無事終了。さすがに2人だと復活もかなり防げるから楽だわーー。
これで他化自在天も取れました。
適当に進めていては、さすがに「○○」をクリアして天下統一は無理ですね。
とはいえ、攻略サイトを見ても5戦で終了は出来ていませんが。
1度5戦で最終決戦となりましたが、相手が黒田さんだったので関ヶ原が来てしまってねえ。

3では武器集めが完全に終えることが出来なかったのですが、宴は7種類中2種はお店、1種はご褒美券と言うことで、天下統一を難易度難しい(新規のキャラは途中から難易度を変える)で進め、装具で手に入る武器を増やしていたら、簡単に集まってしまいましたよ。
全員天下統一後に、もう1戦やって武器マニアを取得。
これで、最後のご褒美の装具も貰って、更に1戦。
そして、全装具制覇の称号もゲット。

これ以上称号集めても特に報酬が無い状態になりました。
結構、長く遊びましたが、何か物足りない感じ。やっぱり簡単に武器が集まるところかなあ。
プレイ日記は多分、これで終わると思いますが、遊び足りない気持ちなのでもう少しプレイはします。
謙信様が強くて面白いし、佐助はレベルが低いし、やりたいことはまだあるのよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター