セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記2

子供がいきなりレベル20まで上げて、ストーリーを進めたと聞き、負けずにやろうとしましたが、13で根気が尽きそううになり、結局15まで頑張りやめました。
お友達のアドバイスの「ガイアーズクグツシでランダム合体」は出来ませんでした。
付いてきてくれないんだもん!!
もうどれだけ喜捨したと思ってるのよ!返せ!!
他の悪魔達もなかなか仲魔になってくれず、やっとノッカーとハイピクシーが来てくれました。
主人公と釣り合いが取れないくらいレベルが低い・・・。
さっそく邪教の館に押しかけてアズミにしてきました。
うん、2人で頑張ろうね。

コロシアムに乗り込む2人?
チャンピオンのレッド・ベアとバトルをするのですが、コロシアム内のダンジョンで行われるとか。
落ちている装備品を使って頑張れと言われたのに、いきなりレッド・ベアの部屋を引き当てた私。
当然、貧弱装備で勝てるはずもなく・・・。
よし、今度はちゃんと周りからマップを埋めていくよ!
と防具や銃を拾ってから真ん中の部屋。
あれ?さっき北側の扉を開けたのだっけ?南側だっけ?
いきなり目に入ったのに飛び込んだから、どっちかよく見ていなかったよ・・・。
「えい、やあ」と北側に入ったら、見事に外れてレッド・ベアがお待ちかねでした。
うー、お陰で防具1つがボロのまま。(南側の部屋に防具があったのかは知らないけれど)
それでもアズミのメディアに助けられ、無事勝利。
チャンピオンとなりました。
すると翌日にはジムの場所が移動。羽田ジムと入れ替わり。
岡本は喜んでいますが、私は喜べない。だってタダ宿が!!

さて、ジムにヒロコがやって来て、人捜しの手伝いを頼まれました。
この辺りを治めるマダムに招待されるだろうから、それに連れて行けばよいようです。
すると、早速執事?からご招待のお知らせ。
そそくさと向かうとマダムからマダムから花田の捜索を依頼されました。
手助けとして、ケルベロスを貸してくれました。

強いケルベロスのお陰で花田のせいで出てきた妖魔メルクリウスも余裕の勝利。
花田が儀式に使った4つの人形をお持ち帰りします。

マダムに報告に行ったらケルベロスを返さないといけないよね、多分。
ということで、今の3人パーティー状態でレベル上げしておく!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター