セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生2 プレイ日記1

「碧の軌跡」の次はどうしたものか、悩んでいましたが、子供の真3マニクロのプレイを見ているうちに、積みゲーのこれをプレイする気分になってきました。
これで積みゲーはあと1つ。

さて、プレイ日記を書き始めましたが、実は進んでいません。
敗因はドケチを貫いたことです。

プレイヤーの分身のホークは岡本ジムの戦士らしいです。
記憶を失って倒れたところを助けられた恩をいつまでも着せられているようです。

ヴァーチャル・バトルとやらに放り込まれてトレーニングをやらされました。
レベルが上がるとやっと出して貰えて、ヴァルハラという街の中を歩くことが出来るようになりました。
小部屋に入ると幻覚が見えて、名前を付けるイベントがありました。
占い師のところでは女性の名前を聞かれ、思い出せないと答えたら、ヒロコだと教えられました。
ディスコに入って、一歩ごとに情報を聞かされるか、踊りを見せられるかで、実に面倒な思い。奥まで行っても特に良いことはありませんでした。
く、帰りも一歩ごとか!
ヴァーチャル・バトラーは有料だったので、こんな端金しか渡されていないのにやれるか!と無視して・・・。
武器屋さんなどは岡本ジムの人間には売ってやれないとお断りされました。
岡本め!

お隣の羽田ジムでトレーニングしに行けと言われたので、行ってみるとこちらのヴァーチャル・バトルも当然有料!
横に居た子供(真2は既にクリア済み)が「マップ上でジムの南で野良の悪魔が出るからそこでやればいい」と言うので、そこでレベル上げ。
「うーん、どのくらいレベルを上げたらいいかなあ?」
「俺は20まで上げたら、後がすごく楽だった」
よし!
しかし、母は13で根気が尽きそうです。
「最初のボスは強いぞ」
分かった、とりあえず15までは上げる。

と、この段階で呟いていたら、「ならば今のうちにスラムに行ってガイアーズクグツシを仲間にしてきましょう。」というアドバイスがお友達から飛んできたので、行こうとしたのですが・・・・。
あれ?私、まだ悪魔を仲魔に出来ないよ???
ついでに、どこに行こうにもジムのおじさんが塞いでくるよ?

そう、ケチしてヴァーチャル・バトルに1度も入ってないから、スティーブンにも会っていなかったし、もう一人の名前を付けるイベントもなかったせいで、さっぱりストーリーが進んでいなかったのよ!

やっと話は進んだので、心置きなく再びレベル上げに入れますよ。

と言う訳で、プレイ日記と言いつつもやっと一歩を踏み出せたというお話だけ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター