セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 宴 プレイ日記4

拍手返信
>12/04 03:38に拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。無事とりあえずのエンディングを見ることが出来ました。
仲間達よ、ありがとう!
仲間が回復、復活してくれるのには本当に良いですねえ。
シオちゃん、とても可愛いですよね。
ちょっとキーアに重なりましたよ。
是非またソーマに会えると良いのに!
まだまだ物欲センサーに負けずに頑張りますよ。


さて、物欲センサーとも戦いつつ、アラガミを喰べる日々ですが、こちらも少しずつプレイしています。
とりあえず天下統一を左上のキャラからやっています。
終わったのはじっちゃん、信長、忠勝、毛利さんの4人。

そして、日本遊戯も少しずつ進め、やっと昨日終わりました。
が、どうしても無理(レベルを上げたり、装備を揃えれば良いのだろうけど、先にタッグモードを解禁したかったから強引にクリアしたかった)な所があってねえ・・・。

1~12の入門と初級編は簡単なので、新キャラ達のレベル上げがてら、順番に使ってクリア。
上級の13も新キャラで何とかクリア出来ましたが、以降は厳しくなり、旧キャラを使用。
14からはレベル100を越えてそこそこ武器を持っていた信長を使用キャラにして、子供が使って遊んでいたので同じく100を越えて装備がある三成をタッグモードに。
しかし、それでもミッション全てに操作キャラが敵として出てくるようになると、辛い。
そこで三成をやめて、備えの神水、戦国の名湯、一刀必殺を付けたじっちゃんを入れました。
武将だけになったら即じっちゃんに入れ替わって、バサラ技で1撃!
いやあ、早いわ、楽だわ!
ここからは、ものの数分で終わっていく!
が、この戦法も最後の辺りでは厳しくなりました。
複数の敵武将が連続して出てきた29,31では、連続して神水の効果が付かないから、倒せないのですよ。
普通に攻撃するとしっかりガードしているし。
そこで子供の手を借りる。
子供のお好みに合わせてパートナーは変わりましたが、私がじっちゃん操作なのは変わらない。
引きつけて貰って、遠くから鬼迅を放つ!
たまにガードで防がれるけど。
その隙に他のキャラにやられて死んでいるけど。
でも、パートナーが起こしてくれるから大丈夫さ!
このような卑怯な手段を使って、終わらせました。

1人でやるならちゃんと装備を揃えないとかなり大変そうです。
まあ、私が下手なのかもしれないけど。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター